福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

『断捨離』

a0071787_162325100.jpg


やましたひでこさんの新・片づけ術『断捨離』

【断】=入ってくる要らない物を絶つ

【捨】=家にはびこるガラクタを捨てる

【離】=モノへの執着から離れ 

私は不精で片付けが下手・・・というか片付ける気がなかったけれど・・・

この本を読んでまずは職場の机の引き出しから そして家では冷蔵庫から!

この本の教えはとにかくモノに執着せず捨てること!!!!

モノだけではなく生活していくうえで人間関係も取捨選択!!


最近の趣味は“読書” “体験セミナー巡り” “チャリンコ”

今年はやりたいことがたくさんあるのに今年ももう半年経ってしまっている

テニスに離活に資格と慌しく日常が過ぎていく。。。。

野球の観戦予定は今のところ 
6月の福岡ヤフー
7月のオールスター(5月25日チケット発売発表)http://www.npb.or.jp/allstar/
8月のマツダズームスタジアム
[PR]
by jabit0505 | 2010-05-20 17:01 | 日常 | Comments(2)
Commented by へけ at 2010-05-25 02:04 x
じゃびっとさん、こんばんは!!
自分も不精者の上、物が捨てられませんf^_^;
読んでみようかなぁ…

観戦予定の中にエキサイトシート、入りそうですか?
自分はその気配全くなしです!当たったらじゃびっとさんご招待したいなぁ~…
引き続き応募頑張ろっと!
Commented by jabit0505 at 2010-05-27 10:13
☆へけさん こんにちは\(^o^)/

へけさんも!?

この本を読んで多少ですが変われたような気がします!

物は大切にしないといけないかもしれませんがまず買うときに必要か不必要か選択することと 何年も使っていないものはまた使うことはほとんど無いということと 物への執着心を頑張って無くすことでしょうか!

でもほんと難しいですけど少しずつ進んで生きたいです^^;

エキサイトシート!!!今日プレかけましたよ!!!
火曜日の東京ドームもかけましたので当たったらすぐ連絡しますね!!!!!!(当たればですが(笑))