人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸と介護一日講座

陶芸と介護一日講座_a0071787_11144112.jpg

陶芸と介護一日講座_a0071787_11144178.jpg


GWに姪っ子の瑠依と母と三人で那珂川にある温泉 清滝に温泉+陶芸体験に行ったときに作った湯のみが焼きあがったのお引取りに行ってきた

ちょっと湯飲みにしてはデカイけど色がとても気に入っている

先日 介護一日講座に参加させてもらった

平日なのに30人くらいの参加者だった

来られている方々は医療や福祉関係の方やご家族に介護が必要な方が多かったようだ

パジャマの着替えや車いすの介助などなど体験させてもらった

私は一日だったけど 毎日されている方は大変だろうと思った

☆最近観た映画☆

【瞬またたき】事故のシーンがリアルすぎて・・・

【孤高のメス】手術シーンはきつかったけどおすすめの映画
堤 真一さんの信念が素敵だった
成宮寛貴さんの口角が上がっているところがすごく素敵だった
私は口角が上がっている人が好きなんだと改めて再確認

【借りぐらしのアリエッティ】試写会にハーブ奏者のセシル・コルベルさんが来られて生で演奏が聴けてとてもラッキーだった
透き通るような声にとても癒された
舞台挨拶に来ていた神木龍之介君もとても可愛かったし 監督は人柄があふれていてとても良かった

☆最近読んだ本☆

【告白】 
【食堂かたつむり】 
【FLOWERS】 
【白夜行】 
【幻夜】 
【死にゆくものからの言葉】
【おむすびの祈り】
by jabit0505 | 2010-07-09 12:05 | 映画