人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。 喜多川 泰

高校生の男の子があるうそをついたことがきっかけで旅をすることになり

そこでいろんな人たちとの出会い 偶然ではなく必然な出会いがあり

ひと回りもふた回りも成長していく 

今年 中学に入学した甥っ子にぜひ読んで欲しい本

あとがきもまたまた素晴らしかった

『幸せも成功も人が運んでくるもの』
『人は誰と出会うかで決まる』
『生きる力と想像力』
人生は有限で無限ではないということ

『旅は人生を変えるきっかけ』

先月 3泊4日で札幌に行った
土日は友達と一緒だったけど初日と最終日は一人だった
初日 JRで隣に座った地元の方と縁があり 一緒に観光してくれて一人で観戦するはずだった
野球もご一緒してくれた
初めての札幌で地下鉄やバスの乗り継ぎもわからず不安だったけど
その方のおかげで楽しく初日を送ることができた
親切な方との出会いに感動した

何年か前に一人で東京に行って 鎌倉江ノ島バスツアーに参加したことがある
そのとき一人は私だけでほとんどの方々はグループで参加されていた
3人組みの方々が 『お一人ならご一緒に』と言ってくれて一日ずっと行動を共にしてくれたことがある
その方々は名古屋から来られていて今でも年賀状のやりとりをさせてもらっている


忘れかけていたことや想いを思い出させてくれる素敵な本だった


8日9日二日間の福岡ヤフー観戦
まさか2連敗しかも完封負けになるとは・・・・

しばらく野球から離れてみなさいということかな(泣)
by jabit0505 | 2011-06-10 17:05 |