体験ワールド・カフェ!

福岡市主催のワールドカフェに行って来た

“25年後の福岡がとてもすばらしまちになっているとしたら
そこではどんなことが実現しているでしょう?”

ワールドカフェとは

カフェ的空間に小グループに分かれ 各テーブルに5~6人ずつで話し合い

20分~30分位話し合ったあと一人を残して他の人たちは違うテーブルへと移動して

また語り合う手法(批判はなし)

60名位(老若男女)の参加で2回テーブル移動してまた元の場所へ戻って新たな意見を交換しあった

初めはテーマがテーマだけにちゃんと話せるかと不安だったけど

色んな人の意見が聞けて楽しかった!

25年前はどうだったのか!?
25年後はどうなっているのか!?

たくさんの意見が出た

25年後といったら高齢社会になっていることは間違いない

住みやすい福岡 住みやすい日本になっていることを願う

それについてたくさん良いことを探していかなければいけない
[PR]

by jabit0505 | 2011-06-22 17:05 | 日常 | Comments(0)
line

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 


by jabit0505
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31