福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

レインツリーの国

著者 有川浩さん

この人の本を読むのは【阪急電車】に続き2冊目
【阪急電車】もすごく私好みの本だった

【レインツリーの国】は【図書館内乱】(私は未読)に登場する書籍「レインツリーの国」が実物となったそうだ

忘れられない本をブログの記事で思いを書いた女性に共感を抱いた男性がメールを送ったのが始まり

そこからメールのやりとりから始まった

会ったこともない人のほうが本音をさらけ出せるというのは わかる気がする

しかも自分と同じような考えや感性を持っている人であれば余計に

ちょっとややこしい二人だけど とても素敵な恋愛小説だ

ずーっと先を考えすぎず 今の想いを大切にしている感がとても良かった

この本の続きをぜひいつかまた読んでみたい

その先は自分でストーリーを作り妄想するのも楽しいかもしれない


今年6月から平日夜、月6回学校に通っている

それ以来 平日夜のテニスはずいぶん控えるようになった

テニスも大事だけどそれよりも今の私に必要なものに気付いた

それはヨガと読書だった
[PR]
by jabit0505 | 2011-09-09 17:20 | | Comments(0)