第2図書係補佐

【第2図書係補佐】 又吉直樹

芸人ピースの又吉さんが自分の人生や体験を重ね合わせながら好きな本を紹介していくエッセイ集

太宰治が好きなことは結構有名

天才!?文才があるし起承転結、オチもあって素晴らしい(拍手)

芸人さんってほんと頭良いな~と感心してしまう

『香子』吉井由吉・・・・・・実が落ちた話

『万延元年のフットボール』大江健三郎・・・・・この家にくる虫は亡くなったおじいちゃん

『香水 ある人殺しの物語』・・・・世界では今も戦いなどで多くの血が流れている。それは世界で一日に流れるべき血が決まっているから。だから逆に人命とは直接関係のない場所で血が流れ一日に流れるべき血の量が消費されたとすれば助かる命があるの。つまり私達が鼻血を出すことによって世界のどこかで助かる命があるの。

『イニシエーション・ラブ』乾くるみ

『逃亡くそたわけ』絲山 秋子

『四十日と四十夜のメルヘン』青木淳悟

『宇田川心中』小林恭二
[PR]
by jabit0505 | 2012-05-30 12:10 | | Comments(0)