人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラ松井とイチロー

イチロー選手の語った言葉に感涙・・・

記事引用
>イチローは、「(松井は)とても長くヤンキースでプレーしていた。それは長い間いいプレーをコンスタントに続けなければならなかったという意味だが、必要なのは選手としての能力だけではない。ヤンキースに長くいるためには、人間としてもできてなければならない。彼はそれができていたと思う。ヤンキースで長く過ごしていたことがその証拠だ。その事実こそが、松井が偉大な選手であり、人として素晴らしいということを物語っている」と通訳を介して語った。


野球選手としてだけではなく、人として認められるって素晴らしいこと。

メジャーに渡った日本人選手にはあまり好感持てなかったけど

なんだかこの二人は人として、とてもとても素晴らしい人なんだろうと思う。

今後も素晴らしい人生を送ってほしい。
by jabit0505 | 2012-07-26 17:15 | 野球