じゃびっとひまわり日記

jabit0505.exblog.jp

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

運命を拓く

運命を拓く 天風瞑想禄 中村天風

以前、WBSのスミスの本棚というコーナーで海老蔵さんが「成功の実現」という本を紹介されてから中村天風さんの本を何冊か読ませてもらいとても感銘を受けた。

http://jabit0505.exblog.jp/19404416/

人間の健康も運命も心一つの置きどころ
心を積極的に!「心の思考が人生を造る」

人間は何をしにこの世にきたか?
「人間は宇宙の進化と向上に順応するために生まれてきたのだと思います」
起こってもないことや取越苦労することなく、病は忘れることによって治る!
病や不運になろうと心の態度を崩さないこと!
心に喜び、感謝、笑い、信念、豊かに
野心、欲望、名誉に執着することなく自分のしている事業で世のために貢献するというのが最後の目的でなければならない。

思考=観念=想像=理想=成就

理想は気高く本当に価値の高いものと同時に出来ない相談のものを心の中に描いてはならない。それは空想になる。
運命、健康、仕事、何であろうと不都合や不満を感じるものではなく、ああなったらいいな~というものがすでに成就してしまったときの気持ちや姿を心に描く。

運命を拓くには喜び、感謝、笑い、向上心を持ち今の自分、状況を受け入れこの世に生を受けたのだから天命がくるまでは楽しみながら貢献していこう!

外見の美は加齢とともに衰えるけど内面の美に衰えはない
内面、心を磨いて綺麗に生きて行こう!

[PR]
by jabit0505 | 2014-10-15 12:34 | | Comments(0)

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 


by jabit0505