人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田博樹氏

アンビリーバボーで黒田博樹氏の特番をやっていた。

座右の銘、耐雪梅花麗=苦しまずにして成功なし

高校時代は補欠だった。

メジャー交渉時に4年契約を3年に!

その動機は最もで素晴らしい。

日本のFAで他球団からの加入選手で今現在頑張っている選手より高額金になるのはどうなんだろうと思っていた。

始めの広島入団を決めたのも広島のスカウトの苑田さんが2年間見に来てくれていたという恩や情によって逆指名で広島入団を決められている。

決断を条件やお金ではなく信念、情で選ばれているところは人間性の高さ、本物の武士道だ。

『中学卒業してから野球を面白いと思ったことがなかった』

自分にとってはシーズンの一試合かもしれない。今日来てくれるお客様は今日の試合が大切な一試合になるかもしれない。

毎日命がけで試合に臨んでいるので人一倍疲れるのは当たり前だと思う。

自分だけのためではなく、ファンや恩を受けた方、チームメイトのための野球人生。

最初で最後の優勝はきっと神様からのプレゼントですね。

ゆっくり休まれてまた野球を楽しまれて欲しいです。

お疲れ様でした。
by jabit0505 | 2016-11-07 08:00 | 野球