じゃびっとひまわり日記

jabit0505.exblog.jp

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

鋼のメンタル

鋼のメンタル
著者:百田尚樹

私は百田尚樹さんの本は全て読破している。

たくさんの引き出しを持っている大好きな作家さん。

もしも、もしも、自分は不幸だと思っている人がいたら
この本をおすすめしたい。

らくーに生きられる。らくーに生きなきゃ!

百田さんは言いたいこと、思ったことを口にされるので批難、バッシング、炎上ご経験豊富。

百田さんは清々しいと思う。

芸能人や有名人はちょっとした発言をあげ足取られたり、離婚や不倫くらいで世間に謝らないといけないなんて可哀そう。

身近な人やファンにはご一報必要かもしれないけれど私は芸能人自体知らない人だし興味ないし、
謝ってもらう必要はない。

一般人でほんと良かったと思う。

SNSの章で『人生はあなたが思っているよりもずっと短いのです。
SNSみたいな何の得にもならないことで時間と心をすり減らすのは実にもったいないことです。』

まったく!納得の大笑い!

鋼のメンタルを創るのは、豊富な知識、想像力大切。

戦争、疫病、飢餓は常に身近だった時代があったというのに今を思えば・・・。

『2016年度版、世界幸福度報告書、日本人の幸福度は世界157ヵ所中、53位。国民の多くが貧困にあえぐベネズエラやパキスタンよりも下位らしく、日本人はこんなに素晴らしい環境に暮らしていて自分を少しも幸せと思っていないのです。』

他人と比べるのをやめて幸福の基準を自分でもてるようになると
もっと幸せを感じられるようになるはず。

『どんな人の人生にも「優先順位」の選択を迫られる瞬間は常になると思います。それを間違わない人が「人生の成功者」になれるのではないかという気がしています。』

まさに人生は日々、選択の連続、積み重ねだと思う。

よりよい選択を選べるような選択力を養っていくことが大切だと思う。

生まれたからには誰もが死に向かうもの。
[PR]
by jabit0505 | 2016-12-14 17:45 | | Comments(0)

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 


by jabit0505