じゃびっとひまわり日記

jabit0505.exblog.jp

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

『不動心』ゴジラ松井

a0071787_1155819.jpg


『不動心』・・・「広く深い心」と「強く動じない心」

過去はコントロールできないけど未来はコントロールできる

悔しさは「過去」ではなく 「未来」にぶつけるのです


○心が変われば 行動が変わる

○行動が変われば 習慣が変わる

○習慣が変われば 人格が変わる

○人格が変われば 運命が変わる

松井選手は 平常心を心がけているそうだけど 今までの試合で 足が震えた試合が二試合あったそうです

初めての甲子園出場試合と1994年の「10・8決戦」だそうです

まだ最後まで読んでないけど(笑)この本はとても おすすめです

私は日本のプロ野球が好きだから 巨人が好きだから

メジャーの試合はほとんど観ません

松井選手って野球選手だけではなく 人間としてとても素晴らしい人だと・・・

応援したいと・・・・

この本との出会いに感謝
[PR]
Commented by 海老蔵 at 2007-11-10 20:15 x
ガオ~!!!
俺、海老ゴジラ!
【不動不心】いいねぇ~。俺は風林火山が好き!
北斗の拳でも風のヒューィ・・・・山のフドウって役者がいたもんな!
動かざること山のごとし!
そーれーとー!
さっそく、本文の最後に『感謝』の言葉。
君!学習能力抜群だよ!

アッツ(汗)元マリーンズの藤田が来期からお世話になりますが
決してつぶさないでください。いじめないでください。
できたら・・・できたら・・・・未だ行く先のないJOHNNYも拾ってください(涙)
そしたら俺もジャイアンツ応援します!誓います!
で、小坂をマリーンズに戻してくれたら光栄です!
来年はマリーンズvsジャイアンツで日本シリーズできるよう
必死に応援しましょう!
Commented by hagimete55 at 2007-11-11 07:56 x
松井が巨人にいた頃、よく外野で応援してました。今でも応援してますが。 私が専門学生の頃、松井のサインがほしくてジャイアンツ球場行きました。が、わざわざ広報の方を通して今日は時間がないのでサインできないと言われました。そのときは残念でしたが松井のファンに対する気遣いある対応に、いつもサインしているんだなぁという事がわかりました。一流になるには人格も重要なんだなぁと思います。やみくもに断る選手は、現役長くないですから。
Commented by かっちゃん at 2007-11-13 13:30 x
松井秀喜が、ジャイアンツからメジャーへ行った時。非常に残念でなりませんでした。かれは、日本の野球にはかかせぬ存在。しかし世界へ。どれだけ自分を試せるかだったのではないでしょうか!いずれにしても彼のプレーは、いまでも見ておりました。去年は怪我に泣かされたものの復活。今年もイマイチかなと思いきや後半盛り返し、もうヤンキースの一員として頑張っております。彼は必ず世界一になると本人はもちろん僕も願っています。がんばれ松井秀喜!
Commented by おやG at 2007-11-14 10:01 x
ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
まったくココ知りませんでした~~

たまにはきますねw
Commented by じゃびっと at 2007-11-16 12:39 x
☆海老ちゃん

藤田さんという方は中継ぎの投手なのね!?ぜひよろしく!!頑張ってほしい!!
JOHNNY ここ何年か見てないな~・・・元気なの~
小坂選手・・・・・今年でなかったね・・・なんでだろうね ケガかな~ほんと大事に使ってほしいよね(泣)
今心配なのは・・・福留選手かな~・・・巨人に憧れてたんだって・・・

来年はロッテと巨人の日本シリーズ・・・ん~海老ちゃんと応援したいけど・・・東京まで観戦行くの大変だから(笑)福岡と東京で日本シリーズしてほしいな(笑)
来年もがんばろう!fcbの方もね!!
Commented by じゃびっと at 2007-11-16 12:43 x
☆hagimete55さん

そういうことがあったんですね~
松井選手のファンに対する気遣い すごいですね
夏に広島市民球場に行ったとき 矢野くんが子供たちに『今はできないけど あとからね』と優しく言ってるのを聞きました 

選手も毎回サイン頼まれたりして大変なのはわかりますけど ファンに対する気遣いが出来る人って素晴らしいと思います!
応援がんばりましょう!!
Commented by じゃびっと at 2007-11-16 12:47 x
☆かっちゃん

2002年が最後でしたね~ 松井選手がメジャーに行ってから巨人は やっと優勝しましたね~長かったですね 

松井選手は素振りは欠かさずされているそうです

来年もがんばってほしいですね!!応援がんばりましょう!

本ぜひおすすめです!
Commented by じゃびっと at 2007-11-16 12:50 x
☆おやGさん

たまには遊びにきてください(笑)

そうそう!22日と23日は福岡進出しませんか(笑)!?
日豪試合がありますよん!!

その後 もつ鍋・・・(笑)
いつか 祝杯もつ鍋 実現させましょう!

Commented by へけ at 2007-11-16 23:07 x
こんにちは!前のブログから飛んで来ました~(^^)
こちらのブログも、リンク貼らせていただいても良いですか?
Commented by じゃびっと at 2007-11-17 08:53 x
☆へけさん


おはようございます!飛んできてくれて(笑)ありがとうございます!!!
リンクお願いします!ありがとうございます!!

私エキサイトでもライブドアでもリンクのやり方がわからないんですよ・・・・・・・・・・
ブログ生活長いのに全然身についていない(泣)

誰か手取り足取り(笑)マンツーマンで教えてもらえないかな(笑)
もっと日々勉強しなければ・・・・(笑)
by jabit0505 | 2007-11-10 11:57 | | Comments(10)

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 


by jabit0505