人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』_a0071787_1015370.jpg


12月の標語
いよいよカレンダーが一枚になりました

昨日は映画の日だったので 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 を観にいきました

解説:日本アカデミー賞ほか数多くの映画賞を総ナメにした感動の大ヒット作『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編。前作終了から4か月後、昭和34年に春の夕日町三丁目に住む人々の姿を描く。パワーアップしたVFX技術により東京駅、羽田空港、日本橋、また当時開通した、こだまもリアルに再現。情緒あふれる風情で物語を引き立てる。


笑いあり涙あり心温まる映画です

「思いやり」「助け合い」「愛」は人の心を動かしますね

『オーラの泉』で 現代 日本は心の貧しい国」だと言われてました

「物質が豊かになったのと引き換えに心人間らしさを失った」

「食べ物がなくても分かち合う愛がある」

便利になった世の中・・・正直 私も今の状況が当たり前で 洗濯機も冷蔵庫もシャワーもない生活は厳しい・・・

でも心は 貧しくはなりたくないものですね

フィリピン対日本

7回コールド勝ち!!!初回に打者一巡の猛攻だったみたいで幸先の良いスタートの始まり!!!

韓国と台湾にも快勝で!!!
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』_a0071787_1024797.jpg

by jabit0505 | 2007-12-02 10:24 | 映画