差し歯

今日は博多弁で・・・

差し歯の前歯が欠けたけん 今 歯医者通いをしよう・・・

前歯3本 差し歯^_^; 

だいたい3年~5年に1回 新しいのに替えんといかん

本物の歯は1本 8万らしいばってん 保険のきく歯やったら3本で2万以内で収まるらしい・・・・

今 3回くらい通院しようけど すでに5千円以上使っとう

歯医者は高い~・・・・・・・

しばらくは 仮歯やけん・・・・大食いができん^_^;  取れんことを祈る・・・・・


今 ひそかに計画しとうこと・・・

3月17日のOP戦に 日帰りで東京ドームに行くこと・・・

ただ・・・今は余裕がない・・・

三千円握り締めてパチンコに行って 飛行機代をゲットせないかん・・・

どっかに 足長おじさんはおらんかいな(笑)


昨日 やっと GPO(Gファンクラブ)の会員証が届いた

それにしても・・・ 3日間 GPOとイープラス ライト外野一点張りでプレかけて 当たったのはイープラス 一日・・・

来年はもう ファンクラグ継続しちゃらん!

3月1日は一般発売でチケット ゲット頑張らんと!

そしてOP戦終了後!!!祝勝会で弾けまくろう♪

a0071787_15445631.jpg

今読みよう本
[PR]

by jabit0505 | 2008-02-28 15:50 | 日常 | Comments(14)
Commented by 愛ちゃん at 2008-02-28 18:45 x
博多弁
去年、僕らに話をしてて通じなかったのを思い出したよ~
でも、僕からすればとっても新鮮で良いもんだよ
こんな日記も面白いね
プレオーダーは運だからね
仕方ないよ
てことで来年もファンクラブへ入会しましょう!!
Commented by りえちん at 2008-02-28 20:52 x
私も歯医者いかな行かんですばい(笑)
歯医者高かですもんね~さらに何回も通院せないかんしですね!

博多弁、たまに通じないことがあるので関東の方と話す時は、
語尾に気を使いますね(^_^;)
勘違いされたらた~いへんですからね・・・
Commented by かっちん at 2008-02-28 21:25 x
高いですね。一本八万円は二万円でも痛い出費ですよね。ですか稼がにゃいかんですばいね勝つ秘訣を今度教えますからアハハ。しかし、ドーム外野。倍率が30倍とか。とるのは至難の技ですたい
Commented by hagimete55 at 2008-02-29 00:35 x
歯医者はお金いろいろかかるから、大変ですね。
歯医者には小学生以来全く行っていないので。あの歯医者独特の匂いが好きじゃないですし、今でも苦手です(>_<)
東京ドームの外野指定は、チケット取るの難しいようで。仕方ないですよ。
博多弁、暖かみあっていいです。
Commented by アキ at 2008-02-29 10:49 x
自分も今回とれたのは、レフト応援席のみ(-_-;)

明日は法事なので、自分は並べず、先輩のおこぼれが来る事を祈るのみです(汗)
今年は何G-PO貯まることやら(^-^;
Commented by お茶~! at 2008-02-29 14:09 x
ん~歯医者は高い、痛いから嫌やわ~∴(≧ε≦歯医者)ぶっ

で、今年は ファンクラグ継続しちゃら~ん!

でも、チケは獲れる~♡→ܫ←♡
Commented by eikouno_3 at 2008-02-29 21:04 x
三千円では今どきのパチンコ台は飛行機代を得るのは難しいよ!!!!

僕に任せてみるのも手だけど三千円持って逃げちゃうかも……。。。。
Commented by jabit0505 at 2008-03-01 22:15
☆愛ちゃん

初めは標準語を使ってるつもりなんだけど 話し始めてノリノリになりだすと段々と・・・(笑)恥ずかしくなる~^_^;

同じ日本でも言葉って違うよね!私は関東の人たちの『~しようぜ!』にドキっとしますよ(笑)

来年・・・GPO・・・更新どうしようかな~(笑)

時計早く届かないかな~!
Commented by jabit0505 at 2008-03-01 22:16
☆りえちん

今日はありがとう!!!!

歯医者は時間とお金がかかるね^_^;

でも早いうちにいっとかんとね~(笑)^_^;

今年こそは・・・クールに標準語でバシっと決めたいと思っていたけど!!!!!今日枯れさんに通じたかいなね!?(笑)
Commented by jabit0505 at 2008-03-01 22:17
☆かっちん

今日はありがとうございました!!!

30倍!?すごい!! イープラスで当たっただけありがたく思わないといけないですね~!

勝つ秘訣!!!!ぜひ教えてください!!!!

軍資金の寄付よろしくお願いしますばい(笑)
Commented by jabit0505 at 2008-03-01 22:18
☆hagimete55さん

小学校以来ですか!?すごい!!!!

歯丈夫なんですね~羨ましい!!!私も歯医者嫌いですが・・・1・2年くらい経つと通院していますね~・・・・・

博多弁 あたたかいですか!ありがとうございます!!

関東の人から聞くと結構きつい感じがして怖くないかな~?って思うときがあります!
Commented by jabit0505 at 2008-03-01 22:19
☆アキさん

くじ運よくなりたいですよね~!!!

私も関東に住んでいたら 金土日ドームでの試合全部 プレかけたいです~!!当たりすぎて困る~なんて言ってみたいですね(笑)

でも今回は全てライト外野で観戦できることになりました!!!

GPO・・・たくさん貯まるといいですね!!!!!!
Commented by jabit0505 at 2008-03-01 22:20
☆お茶~!さん

>でも、チケは獲れる~   って・・・獲れたんですか!?いいな~!!!

お茶~!さんは名古屋ドームだから ぴあですよね~!!!

私 プロキッズJCBと間違えて ぴあJCBカードに入っちゃったんですよ~^_^;

そしたら中日のプレのメールばかり届きますよ(笑)
Commented by jabit0505 at 2008-03-01 22:23
☆eikouno_3さん

竹の子掘りお疲れ様でした(笑)!今日逢えると思っていたから残念でした^_^;

この前 2時間 待ち時間があったので 1年ぶりくらいに行ったら千円で12800円出しましたよ!!!!!!

☆eikouno_3さ~ん 軍資金 寄付お願いします~(笑)・・・ってそれより出張お供しますので私の分の飛行機代よろしくお願いしま~す♪

line

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 


by jabit0505
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31