福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

カテゴリ:日常( 33 )

九州での大雨の被害は大丈夫だったでしょうか

ゲリラ豪雨や竜巻など各地で異常現象が起きていますね

お悔やみ申し上げます


いつの間にか7月が終わろうとしている

試合や一泊二日の合宿にと 相変わらずテニス三昧の日々 

テニスをしていることでたくさんの人たちに出逢えた事に感謝

先日 ギターを習っている友達からお誘い頂いて 

九州国立博物館のミュージアムホールで行われた【雅天空(がてんくう)七楽師コンサート】 へ

オカリナ・ケーナ・ギター・チェロ・ピアノ・ヴァイオリンの奏でる音楽 

とても素敵で心と身体が癒された

今回 時間が無く阿修羅展は間に合わなかったので次回は阿修羅展を観に行かねば

マッサージ りらくす 千代 80分(アロマフット40分+ボディ40分)4千円安い!安すぎる!



福岡市博多区千代4-30-1 2F 
092-643-7108


野球は・・いつの間にか中日が連勝を重ね 2.5ゲーム差

来るべきチームがやってきた 恐るべし中日

つくづく思うけれど追いかけるほうがいいな~

ジャイアンツ リーグ3連覇 目指せ日本一!


7月の標語
【不満に思える身近な人から 自分は鍛えられ磨かれていく】
[PR]
by jabit0505 | 2009-07-30 17:01 | 日常 | Comments(0)

楽しいものの数

【オーラの泉】の中で 3分間で楽しいものを何個書けるか!?

1分くらいで 16個書いたけど そのとき思い出せないものもあり あとからになって

ああ あれもあった!これもあった!と思った

平均 女性15個 男性8個くらいらしい

楽しいものや楽しい事が多いほうがいいね


小説【ノルウェイの森】の中で

“人生はビスケットの缶”という言葉があった

意味は

缶の中には好きなものとあまり好きではないものが詰まっていて

好きなものをどんどん食べると あまり好きじゃないものが残る

辛いことがあると

今 これをやっとくとあとで楽になる    と


いよいよ 来週は福岡ヤフーでの観戦なのだ!

どうかクルーンの出ない展開でお願いしたい

絶対に負けたくなかった西武との試合・・

久しぶりに悔しかった



オールスターのファン投票も頑張らねば!

6月の標語
【人の意見をまず聞くことが 強調への第一歩である】

[PR]
by jabit0505 | 2009-06-02 20:34 | 日常 | Comments(6)

冠婚葬祭

2月15日日曜日

結婚式に出席させてもらった

社長さんと上司のスピーチにはとても感動した

空手や福こい踊りなどなど みんなが一体となるとても素晴らしい結婚式だった

新郎新婦の人柄が良いからこそ いい人たちに恵まれるのだな~と思った

結婚式が終わってすぐに祖母のお通夜に向かった・・・

一日に結婚式とお通夜が一緒になるとは・・・

16日月曜日はお葬式と初七日だった

高熱に見舞われ 未だ 喉の痛みと熱が引かない

宮崎キャンプまでにはなんとしても治さないと

昨年11月から風邪をひくのは4回目・・・

5年ほど風邪ひいてなかったけど 最近 抵抗力が落ちているのかな・・・


箱ベジキッチンの美味しい画像は じゃびっとポジティブ日記

http://blog.livedoor.jp/jabit0505/
[PR]
by jabit0505 | 2009-02-18 17:08 | 日常 | Comments(4)

a0071787_1444910.jpg
a0071787_1452489.jpg
a0071787_145446.jpg


雪明りがとても綺麗で・・・

車には10cmくらい積もっていた
[PR]
by jabit0505 | 2009-01-27 14:10 | 日常 | Comments(2)

写真集

エキサイトブログ 写真UPできなくなりました

写真集は
じゃびっとポジティブ日記

http://blog.livedoor.jp/jabit0505/


(コピー貼り付け)

明日は朝8時半からテニスの試合

毎日テニスがしたい!
[PR]
by jabit0505 | 2008-11-28 17:16 | 日常 | Comments(2)
OP戦・・・7試合して1勝・・・いくらOP戦といえども寂しいな

坂本君!!二塁狙え!!頑張れ!!!

前歯の差し歯(仮歯)が・・・・取れてしまった・・・明日の夕方まで歯抜けで過ごさねば・・・(泣)
a0071787_11151423.jpg

香椎の【さかなのしっぽ】

全部美味しかったけど 丸腸ホルモンは絶品♪

そこで素敵なサプライズが!!!仲間達がもうすぐ誕生日を迎える私のために 

ルシュクルさんのケーキを持ってきてくれた(*^^)v

みんなが ナイフやフォークや紙皿まで用紙周到に持参してくれて それを見たときは嬉しくて 

胸がつまりそうだった

温かい メッセージと 温かい心遣いに感謝感激でした ありがとう

昨年の日記にも書いたけど 

【歳を取れば取るほど 世の中は面白くなる。 色々なことが理解できるようになると 新たな発見の連続】

と美輪さんがおっしゃっていました。

そういう風に年を重ねていけたら・・・と

人様に 迷惑かけたくないと思っていても 故意ではなく迷惑をかけてしまっていること

かけられるよりもかけるほうが胸が苦しいということ

自分の行動や言動に責任を持たないといけないな~・・・と・・・・

極力 人様には迷惑をかけないよう 生きていけるよう頑張ろう
[PR]
by jabit0505 | 2008-03-09 11:18 | 日常 | Comments(14)

差し歯

今日は博多弁で・・・

差し歯の前歯が欠けたけん 今 歯医者通いをしよう・・・

前歯3本 差し歯^_^; 

だいたい3年~5年に1回 新しいのに替えんといかん

本物の歯は1本 8万らしいばってん 保険のきく歯やったら3本で2万以内で収まるらしい・・・・

今 3回くらい通院しようけど すでに5千円以上使っとう

歯医者は高い~・・・・・・・

しばらくは 仮歯やけん・・・・大食いができん^_^;  取れんことを祈る・・・・・


今 ひそかに計画しとうこと・・・

3月17日のOP戦に 日帰りで東京ドームに行くこと・・・

ただ・・・今は余裕がない・・・

三千円握り締めてパチンコに行って 飛行機代をゲットせないかん・・・

どっかに 足長おじさんはおらんかいな(笑)


昨日 やっと GPO(Gファンクラブ)の会員証が届いた

それにしても・・・ 3日間 GPOとイープラス ライト外野一点張りでプレかけて 当たったのはイープラス 一日・・・

来年はもう ファンクラグ継続しちゃらん!

3月1日は一般発売でチケット ゲット頑張らんと!

そしてOP戦終了後!!!祝勝会で弾けまくろう♪

a0071787_15445631.jpg

今読みよう本
[PR]
by jabit0505 | 2008-02-28 15:50 | 日常 | Comments(14)

クレープ自販機

a0071787_13314574.jpg


車のメーター【88888】 シャッターチャンス苦労した~

めったにない クレープ自販機 
a0071787_13331922.jpg


こんな感じ
a0071787_13335089.jpg


じゃびっと記事

守護神 クルーン 背番号42  総額3億5000万円の1年契約。

「入団できることを喜んでいます。巨人軍のルールを尊重し、必要なら丸坊主になる覚悟もあります」

私はひそかに・・・・・来年の上原投手のストッパーを期待していたのだけど・・・・

上原ファンに怒られるかな^^;

抑えって・・・肉体的にも精神的にも・・ ほんとに大変だもんな・・・・もちろん先発も大変だけど・・・

先発は上原・内海・ヒサノリ・野間口・金刃・木佐貫 6人かな

姜君 来年はどうだろう・・・グライシンガーは何処へ・・・?
[PR]
by jabit0505 | 2007-12-06 13:35 | 日常 | Comments(12)

三日月山

11月3日 両親・妹・妹の旦那のお義父さん・瑠依・龍斗と7人で三日月山へ

頂上からの風景に感動

緑と青空にとても癒されました

森林浴でリフレッシュ!

仰向けで空を見上げてると 幸せを感じた

a0071787_10492597.jpg
a0071787_10495874.jpg
a0071787_10503092.jpg
a0071787_10513536.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2007-11-04 10:51 | 日常 | Comments(0)

どんなときも

始まりがあれば終わりがある


♪どんなときも♪ 槙原敬之

どんなときもどんなときも

僕が僕らしくあるために

『好きなものは好き!』と
 
言えるきもち抱きしめてたい
 
どんなときもどんなときも
 
迷い探し続ける日々が
 
答えになること僕は知ってるから


どんなときもどんなときも
 
ビルの間 きゅうくつそうに
 
落ちて行く夕陽に
 
焦る気持ち溶かして行こう
 
そしていつか誰かを愛し
 
その人を守れる強さを
 
自分の力に変えて行けるように
[PR]
by jabit0505 | 2007-08-31 17:15 | 日常 | Comments(2)