福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

カテゴリ:日常( 37 )

差し歯

今日は博多弁で・・・

差し歯の前歯が欠けたけん 今 歯医者通いをしよう・・・

前歯3本 差し歯^_^; 

だいたい3年~5年に1回 新しいのに替えんといかん

本物の歯は1本 8万らしいばってん 保険のきく歯やったら3本で2万以内で収まるらしい・・・・

今 3回くらい通院しようけど すでに5千円以上使っとう

歯医者は高い~・・・・・・・

しばらくは 仮歯やけん・・・・大食いができん^_^;  取れんことを祈る・・・・・


今 ひそかに計画しとうこと・・・

3月17日のOP戦に 日帰りで東京ドームに行くこと・・・

ただ・・・今は余裕がない・・・

三千円握り締めてパチンコに行って 飛行機代をゲットせないかん・・・

どっかに 足長おじさんはおらんかいな(笑)


昨日 やっと GPO(Gファンクラブ)の会員証が届いた

それにしても・・・ 3日間 GPOとイープラス ライト外野一点張りでプレかけて 当たったのはイープラス 一日・・・

来年はもう ファンクラグ継続しちゃらん!

3月1日は一般発売でチケット ゲット頑張らんと!

そしてOP戦終了後!!!祝勝会で弾けまくろう♪

a0071787_15445631.jpg

今読みよう本
[PR]
by jabit0505 | 2008-02-28 15:50 | 日常 | Comments(14)

クレープ自販機

a0071787_13314574.jpg


車のメーター【88888】 シャッターチャンス苦労した~

めったにない クレープ自販機 
a0071787_13331922.jpg


こんな感じ
a0071787_13335089.jpg


じゃびっと記事

守護神 クルーン 背番号42  総額3億5000万円の1年契約。

「入団できることを喜んでいます。巨人軍のルールを尊重し、必要なら丸坊主になる覚悟もあります」

私はひそかに・・・・・来年の上原投手のストッパーを期待していたのだけど・・・・

上原ファンに怒られるかな^^;

抑えって・・・肉体的にも精神的にも・・ ほんとに大変だもんな・・・・もちろん先発も大変だけど・・・

先発は上原・内海・ヒサノリ・野間口・金刃・木佐貫 6人かな

姜君 来年はどうだろう・・・グライシンガーは何処へ・・・?
[PR]
by jabit0505 | 2007-12-06 13:35 | 日常 | Comments(12)

三日月山

11月3日 両親・妹・妹の旦那のお義父さん・瑠依・龍斗と7人で三日月山へ

頂上からの風景に感動

緑と青空にとても癒されました

森林浴でリフレッシュ!

仰向けで空を見上げてると 幸せを感じた

a0071787_10492597.jpg
a0071787_10495874.jpg
a0071787_10503092.jpg
a0071787_10513536.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2007-11-04 10:51 | 日常 | Comments(0)

どんなときも

始まりがあれば終わりがある


♪どんなときも♪ 槙原敬之

どんなときもどんなときも

僕が僕らしくあるために

『好きなものは好き!』と
 
言えるきもち抱きしめてたい
 
どんなときもどんなときも
 
迷い探し続ける日々が
 
答えになること僕は知ってるから


どんなときもどんなときも
 
ビルの間 きゅうくつそうに
 
落ちて行く夕陽に
 
焦る気持ち溶かして行こう
 
そしていつか誰かを愛し
 
その人を守れる強さを
 
自分の力に変えて行けるように
[PR]
by jabit0505 | 2007-08-31 17:15 | 日常 | Comments(2)

運動会

a0071787_12341123.jpg
a0071787_12345316.jpg


6月3日日曜日 小学校の運動会があった

雨の予報だったけど 雨ふらなかったのは 子供たちの願いと大人たちの願いが届いたのだと思う 雨ふらなかったことに感謝しなくちゃ

交換日記で 二人が毎日 運動会の練習のことを書いてくれていた

ほんとに一生懸命練習していて本番ではそれが十分すぎるほど発揮できていることがわかった

観ていたら涙があふれてしまった 

気づくと妹も・・・母も泣いていた・・・親子三人 よく似てる・・・・

運動会のことを当てた手紙があって 龍斗は ママ・パパへ と書いてあったけど

瑠依はパパ・ママ・ばあば・じいちゃん・おねえちゃんへ

と書いてあったのがすごく嬉しかった

瑠依は運動会当日体調が良くなかったのに ほんとに頑張ったね

そのあと学校を休んでしまって心配したけど もう大丈夫ね

龍斗は幼稚園の頃からリレーではいつでも 一番

今年 初めて 一番になれなかったね すごく悔しがっていたけどまた 来年頑張ろう!
[PR]
by jabit0505 | 2007-06-03 12:33 | 日常 | Comments(2)

母の日

a0071787_11414791.jpg


少し前に 母の日に 瑠依と龍斗から ハンカチをもらいました

すごくすごく嬉しかった(#^.^#)

そして母の日当日に 瑠依がみんなに アイスを作ってくれた

去年も作ってくれた そして来年も作るね ありがとうと言ってくれた

ほんとにありがとう

今交換日記をしてるけど 瑠依の目標に

【お料理クラブで習って おねえちゃんに 肉じゃがを作ること】と書いてあった

すごくすごく楽しみ(#^.^#)

ずっと 二人が元気で優しい子で・・・いてくれますように

a0071787_1145384.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2007-05-15 11:49 | 日常 | Comments(2)

結婚とは・・・・・・・

人はどうして“結婚”をするのだろう

一人では生きられないから?

助け合いながら 人の痛みを知るため?

子供を育てるため?

私は子供の頃から結婚願望がなかった

じゃあなんで“結婚”したのか・・・・・?

感性も違う・・・ 考え方も違う・・・・そういう者同士がなぜ結婚生活を続けないといけないのだろう

初めから“結婚”しなければよかったのでは?と きっと思われるだろう

人生は必然・・・・結婚した意味がわかるまでは 結婚生活を終わらせてもらえないのでしょう

“結婚”というつらい修行の場を早く卒業する日がきてほしい

そしていつの日か・・・・・本当の幸せな“結婚”というものを体験してみたい
[PR]
by jabit0505 | 2007-05-07 14:07 | 日常 | Comments(0)