福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

カテゴリ:野球( 85 )

黒田博樹氏

アンビリーバボーで黒田博樹氏の特番をやっていた。

座右の銘、耐雪梅花麗=苦しまずにして成功なし

高校時代は補欠だった。

メジャー交渉時に4年契約を3年に!

その動機は最もで素晴らしい。

日本のFAで他球団からの加入選手で今現在頑張っている選手より高額金になるのはどうなんだろうと思っていた。

始めの広島入団を決めたのも広島のスカウトの苑田さんが2年間見に来てくれていたという恩や情によって逆指名で広島入団を決められている。

決断を条件やお金ではなく信念、情で選ばれているところは人間性の高さ、本物の武士道だ。

『中学卒業してから野球を面白いと思ったことがなかった』

自分にとってはシーズンの一試合かもしれない。今日来てくれるお客様は今日の試合が大切な一試合になるかもしれない。

毎日命がけで試合に臨んでいるので人一倍疲れるのは当たり前だと思う。

自分だけのためではなく、ファンや恩を受けた方、チームメイトのための野球人生。

最初で最後の優勝はきっと神様からのプレゼントですね。

ゆっくり休まれてまた野球を楽しまれて欲しいです。

お疲れ様でした。
[PR]
by jabit0505 | 2016-11-07 08:00 | 野球 | Comments(0)

日本VS巨人

a0071787_2320375.jpg

a0071787_2320437.jpg

ジャパン快勝!

こんなに複雑な試合は初めて(笑)

しんちゃんが心配。

坂本君の4安打は嬉しかった!

澤村君と由伸さんの対決は複雑だった。。

目指せ!三連覇☆
[PR]
by jabit0505 | 2013-02-28 23:20 | 野球 | Comments(0)

2013年躍進

2013年とっくに明けました!

連覇のかかった“躍進”の年。

強化試合もいよいよ始まるし野球シーズン到来♪

今年は私自身も“躍進”

1月からタロットを習い始め、2月から日曜日にヘルパーの資格を取りに行ってる。

タロットは単に当たる、当たらないという占いではない。

生計を立てる為に習うのではなく今後の指針、心理状態、アドバイス、傾聴にも役立つはず。

ヘルパーの資格はいつか我が身を助けてくれると思う。

習得できるよう精進するのみ!
[PR]
by jabit0505 | 2013-02-20 17:10 | 野球 | Comments(0)

2012年日本シリーズ☆

いよいよ今日から始まる♪♪

Xdayは。。。。。10/31か11/3。。。

10/31だったら4連勝なんだけど(笑)

やはり本拠地東京ドームで胴上げだと嬉しいな♪
11/3だな♪

“諸行無常”“一期一会”に次いで

好きな言葉に追加“放てば手に満てリ”
何かをつかんだままでは新たなものを手に取ることはできない。

手放してこそ大切なものが手に入る。欲をかきすぎてはダメよね。捨てなきゃね。
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-27 09:50 | 野球 | Comments(2)

ドラフト会議

菅野君おめでとう!!!!!!

ほんとにほんとにおめでとう!!!!!

感涙・・・・・・・・・・

昨年の今日はほんとに痛かった・・・・

活躍してもしなくて応援します。

良かった。ほんとに良かった。

ありがとう!!!!
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-25 17:21 | 野球 | Comments(2)

石井琢朗選手

野球人生お疲れ様でした

実を言うとまだ現役を続けていらしたことに驚いた

石井琢朗選手といえば野球好きな人ならダレモがマシンガン打線を思い出すと思う

悔いが残る…のはもしかしたら一番良いときに輝いていたときに…

有終の美を飾りたかったのではないのかなと…私はそんな気がする

人生のタイミングというのはとても難しい

売り時、買い時、始め時、やめ時、別れ時、引き際

でもいつもいつでも最終的に決断するのは他の誰でもない自分自身

悔いのない後悔のない人生を送りたい
[PR]
by jabit0505 | 2012-08-28 12:43 | 野球 | Comments(0)

ゴジラ松井とイチロー

イチロー選手の語った言葉に感涙・・・

記事引用
>イチローは、「(松井は)とても長くヤンキースでプレーしていた。それは長い間いいプレーをコンスタントに続けなければならなかったという意味だが、必要なのは選手としての能力だけではない。ヤンキースに長くいるためには、人間としてもできてなければならない。彼はそれができていたと思う。ヤンキースで長く過ごしていたことがその証拠だ。その事実こそが、松井が偉大な選手であり、人として素晴らしいということを物語っている」と通訳を介して語った。


野球選手としてだけではなく、人として認められるって素晴らしいこと。

メジャーに渡った日本人選手にはあまり好感持てなかったけど

なんだかこの二人は人として、とてもとても素晴らしい人なんだろうと思う。

今後も素晴らしい人生を送ってほしい。
[PR]
by jabit0505 | 2012-07-26 17:15 | 野球 | Comments(2)

中日との3連戦

今日からの中日との3連戦

とても大事な3連戦!

ここは何としても巨人は3連勝したいところ!

首位に立たねば!

最低でも2勝1敗はしないと!!

澤村君今日こそ踏ん張りどころ!!
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-29 17:08 | 野球 | Comments(2)

交流戦優勝☆

交流戦!!
念願のセ・リーグの優勝!!!
ジャイアンツおめでとう!!!

一矢報いたね~~~


それにしても・・・

なんで私が東京行くときに 台風が発生するかね~

台風シーズンを外して、わざわざこの時季を選んだんだけどね~・・・

台風4号から逃れたと思ったら・・・

台風5号・・・そんなことってあるのかね~・・・

毎回ドンピシャってどういうことかね~・・・

私を関東に行かせたくないのかね・・

関東に拒まれているのかね・・・

“嵐を呼ぶ女”という言葉は私以外いないのでは?

まだ欠航決まっていないけど・・・

9/14、9/15か9/21,9/22に変更した方が原監督の胴上げが観れるかも・・・・
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-18 17:15 | 野球 | Comments(0)

福岡Yahoo!勝利☆

5−1嬉しいO(≧∇≦)o

ジャイアンツ勝利F99A.gif

杉内投手の素晴らしいピッチングがみれて良かったF99A.gif

初回の4ボールとH1本。。。もしかしてまたノーヒットノーラン!?

を期待してしまった!

盗塁も二つ見れたし、すごく盛り上がって楽しかったO(≧∇≦)o


しかし・・山口君の無失点記録が残念(≧へ≦)

a0071787_949313.jpg
a0071787_9501463.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2012-06-05 22:08 | 野球 | Comments(2)