じゃびっとひまわり日記

jabit0505.exblog.jp

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年奪回ありがとう

原監督のテーマ

初めて監督に就任した1年目2002年は「不動心」 
2年目2003年は「勇気」
去年2006年の言葉は「情熱」
今年2007年の言葉は「奪回」

原監督の言葉
【今年の私のテーマは「奪回」です。単純に言えば、V奪回という最終的な目標はありますが、他にも自信、伝統、チーム愛、自己犠牲精神、信頼…かつての強いジャイアンツが持っていたものが、失われているのです。これらを全て、取り戻したいと思い「奪回」という言葉に決めました。
まずは勝つことです。勝つために必要なものを「奪回」し、勝つことによって取り戻せるものを「奪回」したいのです。見ていてください!】

今年はV奪回することが出来ました

来年は絶対 日本一になってほしい きっと日本一になると思います

アンチGから外人補強について『あんまりやない?』と・・・・私もほんとにそう思う

勝つためには補強しかないという考えはイヤだな

そんなに多額な金額を出してまで獲得する価値があるのか・・・

高い買い物をして使わなかったり 宝の持ち腐れということも多々ある

高い買い物をしているから 使わないといけなくなる=若手を使えない・・

この多額な買い物は 来年こそ 無くなってほしいと思う

ただ なってしまったことを言ってもどうしようもないので 受け止めるしかないけど

これからはFAで巨人を出て行ったり 他球団の選手もメジャーに行くことが多くなるのは事実だと思う

美輪明宏さんの【ああ 正負の法則】の本にあるように

“何かを得れば何かを失う。何かを失えば何かを得られる。”

人生は いいことばかりだけが続くわけではなく 悪いことばかりだけが続くわけではないので これこそが プラスマイナス 正負の法則なんだと思う

2007年野球がほんとに楽しい一年だった

福岡ヤフーでの観戦はもちろんのこと 二度の台風を乗り越え 東京遠征4回 広島遠征1回

東京ドームで唯一勝った試合 4月6日タイガース戦

今年は東京ドーム遠征は 勝ち負けではなく 行くことに意義があったけど 

来年は絶対に全勝する

残り4日・・来年に向け 大掃除や心の掃除 悔いのないように 頑張りましょう

2007年ありがとう

おだやかに年を越せますように・・・楽しい年末年始をお過ごし下さい
[PR]
by jabit0505 | 2007-12-27 17:24 | 野球 | Comments(14)

原辰徳流「活私」

クリスマスいかがお過ごしでしょうか

姪っ子と甥っ子と両親と5人で 映画『マリと子犬の物語』新潟県中越地震の実話を

基に描かれベストセラーとなった絵本、「山古志村のマリと三匹の子犬」を映画化した感動作。

を観にいってきました

観ていない方はぜひぜひ 観てください

クリスマスが終わると お年玉・・・伯母は忙しい(笑)

今年は白いんげん様から初めてクリスマスプレゼントをもらった 感謝感謝

ipod・・・使い方がイマイチわからない(笑)

a0071787_15354578.jpg


海ノ中道の花火 冬の花火もいいものです(寒いけど)

a0071787_1536334.jpg


キャンドルが敷き詰められてとても綺麗だった

a0071787_15372963.jpg


イルミネーション

a0071787_12515029.jpg


海ノ中道の観覧車

【原辰徳流「活私」管理術】という本を読みました

2002年に優勝したあとの2003年に出た本です

長嶋監督にあって原監督にないもの・・・とか・いろんな選手の性格などが書いてあった

野球の本ってほんとに面白い!

私は原監督の采配 好きです 足を使った野球も好きです 二軍からあげてきてすぐに使うのも好きです

原監督をどう思いますか?原監督以外だったら誰が監督だと思いますか?

聞いてみたいので 来年のG新年会でも議題に出してみよう(笑)
[PR]
by jabit0505 | 2007-12-25 12:51 | 野球 | Comments(4)

いろんな朝日

a0071787_1232389.jpg

a0071787_1232346.jpg

a0071787_1232345.jpg

a0071787_1232378.jpg


毎朝ベランダから朝日を眺めるのが日課

いろんな朝日があるように・・・毎日色々 人生色々

今年も残りわずか・・

毎日を楽しく元気に 感謝を忘れずに 過ごしていこう!

六星占術 http://generator.squares.net/ で『火星人』の来年は 『達成』といって最高の年らしい!

ちなみにイチロー選手とゴジラ松井選手と松坂大輔投手も私と同じ『火星人』
イチロー選手とは動物占いの『ペガサス』も同じなのだ

世間は3連休なのかな 今月は 土曜日仕事だ(泣)

祭日は 姪っ子たちと映画『マリと子犬の物語』を観にいく予定!

良い休日を!
[PR]
by jabit0505 | 2007-12-21 12:03 | Comments(6)

年俸


今週は海やカラオケ4時間歌ったり、一年ぶりにスロットしたりと波乱万丈な週・・・

でも何故か心は晴れず・・・・

風月のお好み焼き
a0071787_1291029.jpg


ClapClapのパスタランチ
a0071787_12104548.jpg



グライシンガーがどこへ行くのか ずっと気になっていた・・・

グライシンガー 巨人入団 背番号は「29」 2年契約の総額5億円(今年の年俸4600万)

内海君 3400万→7000万保留

保留すると・・・ 翌年の成績がイマイチになるというジンクスがあるから 理想は一発サインでいきたいとこだろうけど・・・

今年は開幕投手を務めてくれたり(来年は多分 上原投手かもしれないけど)

かなり・・かなり 優勝に貢献してくれたはず

外人さんを獲るためには大金を払うのに・・・・

できることなら 巨人に 今いる 頑張った人たちが 少しでも多くなればいいのに・・と思う

実績とかいろんなこともあるのだろうけど グライシンガー投手は昨年一年の実績だけしかないと思うんだけど・・・

福留選手の入団はなくなったけど ラミレスはどうなるのかな?

それにしても 毎年毎年 メジャーに行く人たくさんいるけど・・・・そんなにメジャーがいいのかなぁ

私は日本のプロ野球が好き

※12月14日の夜は空を見上げましょう
[PR]
by jabit0505 | 2007-12-12 12:14 | 野球 | Comments(8)

クレープ自販機

a0071787_13314574.jpg


車のメーター【88888】 シャッターチャンス苦労した~

めったにない クレープ自販機 
a0071787_13331922.jpg


こんな感じ
a0071787_13335089.jpg


じゃびっと記事

守護神 クルーン 背番号42  総額3億5000万円の1年契約。

「入団できることを喜んでいます。巨人軍のルールを尊重し、必要なら丸坊主になる覚悟もあります」

私はひそかに・・・・・来年の上原投手のストッパーを期待していたのだけど・・・・

上原ファンに怒られるかな^^;

抑えって・・・肉体的にも精神的にも・・ ほんとに大変だもんな・・・・もちろん先発も大変だけど・・・

先発は上原・内海・ヒサノリ・野間口・金刃・木佐貫 6人かな

姜君 来年はどうだろう・・・グライシンガーは何処へ・・・?
[PR]
by jabit0505 | 2007-12-06 13:35 | 日常 | Comments(12)

祝☆星野ジャパン

a0071787_22282547.jpg

a0071787_22282573.jpg

おめでと~!

6回まではしびれる投手戦
新井選手のデッドボールか゛認められなかったときは泣きそうだった~

昨日今日と素晴らしい試合をみせてもらった

感動!日本最高!最強!

星野監督の胴上げ 涙 インタビューにも大感動!

オリンピック八月いつからなんだろう…

頑張ってほしい

野球は最高!お疲れ様でした!
[PR]
by jabit0505 | 2007-12-03 22:28 | Comments(10)
a0071787_1015370.jpg


12月の標語
いよいよカレンダーが一枚になりました

昨日は映画の日だったので 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 を観にいきました

解説:日本アカデミー賞ほか数多くの映画賞を総ナメにした感動の大ヒット作『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編。前作終了から4か月後、昭和34年に春の夕日町三丁目に住む人々の姿を描く。パワーアップしたVFX技術により東京駅、羽田空港、日本橋、また当時開通した、こだまもリアルに再現。情緒あふれる風情で物語を引き立てる。


笑いあり涙あり心温まる映画です

「思いやり」「助け合い」「愛」は人の心を動かしますね

『オーラの泉』で 現代 日本は心の貧しい国」だと言われてました

「物質が豊かになったのと引き換えに心人間らしさを失った」

「食べ物がなくても分かち合う愛がある」

便利になった世の中・・・正直 私も今の状況が当たり前で 洗濯機も冷蔵庫もシャワーもない生活は厳しい・・・

でも心は 貧しくはなりたくないものですね

フィリピン対日本

7回コールド勝ち!!!初回に打者一巡の猛攻だったみたいで幸先の良いスタートの始まり!!!

韓国と台湾にも快勝で!!!
a0071787_1024797.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2007-12-02 10:24 | 映画 | Comments(4)

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 


by jabit0505