福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『ザ・サンデー』で『20年史に消えたもの』というのをやっていた

○巨大ディスコ・・・ジュリ扇→パラパラ

○テレフォンカード・・・あったあった 2000年のリーグ優勝記念テレフォンカードが!
a0071787_102712100.jpg

○ニオイ 


○ブルマー・・・懐かしい


○手紙・・・ メール等の普及により 便利 迅速になっていっている反面 その人のことを思って考えながら 辞書を引いて漢字を調べて手紙を書くことがなくなっている

時間に終われる現代だから書くこと、読むことが少なくなっているのは悲しい・・

その他の消えたもの
a0071787_10274171.jpg

私の身近で消えるもの・・・11年目のシビックちゃん・・・
ブレーキがもう限界で・・・新車の納車まで頑張ってほしかったけど・・・
長い間ありがとう・・・

しばらく電車通勤^_^;
のんびり本でも読みながら・・・と思っていたらとんでもない・・・・・満員電車の中 身動き一つできない(泣)

小学・中学・高校とバス通学で 就職してからはずっと車通勤だったから 初めての満員電車には・・・びっくり仰天だった・・・・


宮崎キャンプ50年記念のイベントがあるみたい

“出張”「ステージG-KING」やグラウンド体験ツアーなどなど・・・

日帰りでは時間が無さそうだな・・・^_^; やっぱり泊まりがいいな~

飛行機雲


ベランダから撮った梅・・年々 梅の開花が早くなってる

1月ももうすぐ終わり・・・早いな~
[PR]
by jabit0505 | 2008-01-27 10:32 | 野球 | Comments(16)

幸せの意味

1月16日 テニスのイケメンコーチの送別会

オバタリアン(古)熟女パワーの私たちに圧倒されてたな(笑)

次の新しいコーチは19歳・・・ひゃあ~・・・未成年だなんて・・・・


1月19日 奈多にあるワンちゃんOKのカフェ【オット・アゴースト】でパスタランチを!

そして トヨタに行って 車を契約!!

納車は2月中旬・・・・・早く来ないかな!!!

シビックちゃん・・それまで頑張っておくれ お願いね

ナンバープレートは好きな番号選べるサービスがあるらしく♪

原監督の背番号にしたかったけどゾロ目と一桁は難しいみたいだったので 誕生日にしてもらうことにした

そして!!!!4月6日(日)「江原啓之スピリチュアル・ヴォイス-人生のきりかえ方-」マリンメッセでの講演チケットが取れた!!!!!

ちなみに一般発売は3月9日(日)10時~

昨年は一般発売でチャレンジしたけど あっという間に完売したから今年も一般発売では厳しかったかもしれないな

あとは1月25日あさっての一般発売 3月1日と2日のOP戦のチケットをゲットすればOK!!!

専務と所長にチケットゲットのお手伝いをお願いした!

すべてが順調だった中・・・G+の2007年の優勝までの足跡を録画したつもりが・・・
なんと・・・プロレスが録画されていた(泣)プロレスなんか見たくない・・・

美輪さんの本の中にある【幸せの意味】

幸せとは充足感

これ以上何も望むものはないとしみじみ思う気持ち

しかし 一度手に入れたからといって永久不変に維持できる固形物ではないのです

永遠に幸せでいる方法はたったひとつ

感謝の心を忘れないことです

そうすれば 幸せはいつでも いくらでも自前で調達できます
[PR]
by jabit0505 | 2008-01-23 12:04 | 野球 | Comments(10)

宮崎キャンプ日程



キャンプ日程

宮崎県総合運動公園で、キャンプインは2月1日(金)

休養日は、4日(月)、8日(金)、13日(水)、18日(月)の予定です。

23日(土)には、同公園内のサンマリンスタジアム宮崎で、埼玉西武ライオンズとの練習試合を開催いたします。

打ち上げは2月25日(月)で、一軍は同日の練習終了後、帰京


今年は2月9日(土) 強行 日帰りバスツアーに宮崎キャンプに行ってきます(*^_^*)
朝7時くらいに出発して帰福は・・・・20時すぎかな(汗)

3月1日(土)2日(日) 福岡ヤフードーム 巨人戦 オープン戦のチケット

3月1日 巨人主催 (巨人主催でも3塁側!間違って1塁側を取らないように)

プレは1月20日 23時まで

一般発売 1月25日(金) 10時

なんで平日なの・・・・・・

おすすめ G+放送予定

http://www.ntv.co.jp/G/

「ジャイアンツフラッシュバック2007~奪回の足跡~」①~④

1月20日(日) 6時30分~8時30分  ④ 9月~優勝奪回まで

1月27日(日) 20時~22時 原辰徳特集(ルーキー時代(初HR、初のサード、復活のHR)

ビデオ撮らないと!!!!!!


11年目のシビックちゃんの調子が悪いので・・・・今月か来月には車買いなおすことになりそう・・・・・・・

白いんげん様に『車買うか東京ドーム行くかどっちかにせんと 両方はいかん』・・げな

今年は2回くらいしか東京遠征行けないかも・・・・・
[PR]
by jabit0505 | 2008-01-18 15:47 | 野球 | Comments(12)

感動のおすそ分け

12日 福岡市ベースボールリーグ http://www.mytelephone.co.jp/ball/ の納会に参加させて頂いた

28年続いているリーグ

ここ5.6年 毎年 参加させて頂いている

出逢いや縁に感謝 ほんとにありがとう

私も男だったらリーグの選手として活躍させてもらっているかも

【Gファンの集い】新年会のお知らせ

1月31日(木)19時 博多


現在7名の参加 個室10名くらいまでOK

☆最近 観た映画 織田裕二 演じる『椿三十郎』1962年のリメイク版!

単純に面白かった!

洋画のピストルバンバンより 時代劇の刀でバッサリの方が好きかも!

☆最近感動したテレビ『アンビリバボー』 「たかし君 命のメッセージ」
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

小さな子供から学ぶことたくさんです ビデオ観たい方はじゃびっとレンタルOK

☆最近 感動した本 『あの空をおぼえている』 著 ジャネット リー ケアリー

トラックの事故によって妹が亡くなり 兄の少年ウィルは臨死体験をしてこっちの世界に返ってきた 

天国にいる妹に書き続けた手紙・・・パパやママへの思い・・・

11歳の少年の葛藤・・・感動の本でした

a0071787_1732135.jpg


☆今読んでいる本 『愛の話 幸福の話』著 美輪明宏さん

【無償の愛】見返りを求めない これを極めるのにどのくらいかかるだろうか・・
極めると人生心豊かに 過ごせるだろうなと思う
[PR]
by jabit0505 | 2008-01-15 17:09 | 映画 | Comments(8)
a0071787_16405156.jpg


無事に年が明けたことに感謝

今月の標語【人の喜びが我が喜びとなる時 人生は真に幸せなものとなる】

私の今年のテーマは【和】

昨年の目標は ほぼクリアできた

今年は昨年までの過去は良いことも悪いことも全て白紙に戻し 心機一転 日々精進!一球入魂!

人に優しく 自分にも優しく・・・自分にはちょっと厳しく・・・

2008年 昨年に続き 【奪回】よろしくお願いします

今年こそは原監督の胴上げを見る!!

今年はきっといい年になると思う 毎日を 笑って思いやりを持って生活しよう!

お正月は毎年恒例 香川に帰省

今年は 行きは新幹線と瀬戸大橋を渡るマリンライナーで

帰りはお義父さんの車での帰福

朝7時半出発して福岡に16時到着・・・500kの旅路は長い・・・

500kの運転手はお義父さん・・・・ありがとう

a0071787_16405188.jpg

瀬戸大橋からの風景

a0071787_16405215.jpg

瀬戸大橋
a0071787_16405290.jpg

ゆきだるま龍斗作
a0071787_16525711.jpg

香川の あんもちのお雑煮 私の中ではヒットな味
[PR]
by jabit0505 | 2008-01-03 16:40 | Comments(16)