福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

差し歯

今日は博多弁で・・・

差し歯の前歯が欠けたけん 今 歯医者通いをしよう・・・

前歯3本 差し歯^_^; 

だいたい3年~5年に1回 新しいのに替えんといかん

本物の歯は1本 8万らしいばってん 保険のきく歯やったら3本で2万以内で収まるらしい・・・・

今 3回くらい通院しようけど すでに5千円以上使っとう

歯医者は高い~・・・・・・・

しばらくは 仮歯やけん・・・・大食いができん^_^;  取れんことを祈る・・・・・


今 ひそかに計画しとうこと・・・

3月17日のOP戦に 日帰りで東京ドームに行くこと・・・

ただ・・・今は余裕がない・・・

三千円握り締めてパチンコに行って 飛行機代をゲットせないかん・・・

どっかに 足長おじさんはおらんかいな(笑)


昨日 やっと GPO(Gファンクラブ)の会員証が届いた

それにしても・・・ 3日間 GPOとイープラス ライト外野一点張りでプレかけて 当たったのはイープラス 一日・・・

来年はもう ファンクラグ継続しちゃらん!

3月1日は一般発売でチケット ゲット頑張らんと!

そしてOP戦終了後!!!祝勝会で弾けまくろう♪

a0071787_15445631.jpg

今読みよう本
[PR]
by jabit0505 | 2008-02-28 15:50 | 日常 | Comments(14)

キャンプ打ち上げ

a0071787_16442119.jpg

a0071787_1644449.jpg

a0071787_1645849.jpg

2月23日 【韓国料理を作って食べるガールズ会】へ

出来ることなら裏方にまわり 食べる専門希望の私だけど みんなにご迷惑にならないよう 徐々に包丁や火を使う料理を教えてもらいながら頑張っている

韓国料理は野菜たっぷりでほんとにヘルシー! ただ料理の名前がなかなか覚えられない(笑)

美味しいし 楽しいし 勉強になるし デザートまで頂いて 感謝感謝です!!!

2月25日【キャンプ打ち上げ】

選手の皆様 お疲れ様でした

若手の活躍が楽しみ!

栂野投手のフォーク!三者三振素晴らしい!

坂本選手 初々しくってとっても可愛くバッティングもいい! 

二岡選手もオチオチしていられない!坂本選手をぜひスタメンで!!!!

背番号 107の隠善選手も楽しみ!

今年は無理かもしれないけど 来年からは若手フレッシュジャイアンツの方向でいってもらいたい

上原投手は3月28日、開幕戦のヤクルト戦から逆算し、3月1日、ソフトバンクとのOP戦(福岡ヤフー)で先発するみたい

となると やっぱり 内海投手は火曜日先発になる可能性高いから 生ピッチングを観るの・・・難しくなりそう・・・
4月1日の東京ドーム開幕 観戦したいなぁぁぁ

OP戦飛び越して早く開幕してほしい!!!!!!!!!!
a0071787_16464261.jpg

最近 読んだおすすめの本
[PR]
by jabit0505 | 2008-02-25 16:47 | 野球 | Comments(8)

結婚記念日

今日は 8回目の結婚記念日でもあり・・・

ジャイアンツファンクラブのチケットプレオーダー開始日の日でもある

記念日を大切にするのはいいことだと思うけど
いまだかつて結婚記念日のお祝いをしたことがない・・ 
世の方々はどうしているのかな

今年初めて ファンクラブに入った
(カードが届いている人たち多いけど私はまだ届いていない・・・・・)

正直 福岡に住んでいたら ファンクラブに入るメリットがあまりない

でも ファンクラブのプレでライト外野のチケットをゲットしたくって思い切って入った

水晶を手に取り 願いを込めて プレオーダーをかけた

G-PO  結果 2月26日13時

イープラス 結果 2月27日10時

それまで ドキドキで眠れないかも・・・・

プレ先行予約ってかなり倍率高いみたい・・・

今回は特に メモリアルチケットということもあって・・・・・・

どうか 当たりますように・・・・

白いんげん様は 映画の試写会・ビデオデッキ・炊飯器・昨年の豪州VS日本のチケットが当たったりと かなり くじ運がいい

今回もしものことがあったら次回から 白いんげん様でプレかけよう

以前 練習のためにかけたプレ 3月17日の 阪神VS巨人(東京ドーム)の OP戦 内野自由席が当たった
(多分 はずれることはほとんどないのでしょう(笑))

いる人いないかな~いる人いなかったら チケット もったいないから 日帰りで東京ドームに行かなくては・・・・・・・!?

23日は久々の【韓国料理の会】へ
24日は5年ぶりの免許更新へ(無事故・無違反 ゴールド)
25日で宮崎キャンプも終わり・・・・
a0071787_1702323.jpg


夕日の写真を撮って 後ろを振り向くと・・・・・
a0071787_1713526.jpg

じー~と私を見つめ 微動だにしない ノラ猫ちゃんが・・・・
[PR]
by jabit0505 | 2008-02-22 17:04 | 野球 | Comments(14)

宮崎キャンプ

2月9日 【読売ジャイアンツVSソフトバンクホークス 宮崎キャンプ応援ツアー】に行って来た♪

5500円の日帰りバスツアー!

ジャイアンツファンの私たちはサンマリンで降ろしてもらった 総勢 50人くらいかな~ その中でサンマリンで降ろしてもらった人数は私たちを含めて 8名

残りはバンクファンということ!わかりきってたけどね(笑)

バスの席順は 申し込み順だということだったんだけど 私たちは運転手さんの真後ろ!一番前だった!

a0071787_13403831.jpg


原監督はやっぱり素敵♪画像ありがとう~!
a0071787_13411189.jpg



内海君 サインありがとう~!あなたの人柄の良さにはほんとに感動です・・・・・

開幕投手目指してがんばってほしい!!!!
a0071787_13421215.jpg

a0071787_1345623.jpg


ラミちゃん 子供たちの声援にギャクをありがとう!今年はラミちゃんのキャラでベンチがもっと明るくなることを期待します
a0071787_13431868.jpg


鈴木君 やっぱり素敵です ぜひスタメンで!盗塁王を狙ってほしい!
a0071787_13435661.jpg

スンちゃん!今年もよろしく!
a0071787_13452319.jpg

若手のピッチャーたち 頑張って!

朝7時に自宅を出て 帰宅は21時の日帰りバスツアー

宮崎にいた時間は3時間半だったけどとても有意義な一日に感謝!

運転手さん・添乗員さん ありがとう!

あ~3月1日と2日のOP戦が待ち遠しい♪

☆2月10日 NHK 21時~22時15分 長嶋監督の番組があるそうです!

☆2月12 Gタス 17時45分~21時45分 2007年優勝の足跡!
今度は録画間違わないようにしないと!

【美輪さんの言葉】 明日という日

先のことを考えすぎると 取り越し苦労をしたり 誇大妄想に陥ったりして

必ず人生に裏切られます

大切なことはひとつだけ 明日の朝 もしも目が覚めなくても 

後悔しないと思える日が送れればいいのです

明日があるなんて思ってはいけません

今日という日がおろそかになってしまいます
[PR]
by jabit0505 | 2008-02-10 13:55 | 野球 | Comments(16)

祝☆納車☆

a0071787_17222677.jpg

a0071787_17225276.jpg

じゃびっと号が ついにきた!!!

色がとっても可愛くって 座席の横にバックを置くスペースがあって女性にはナイス♪

ナンバープレートの番号選択サービスや納車のサービス・最も嬉しかったのは・・・

なんとガソリン満タンにしてくれていた!!

たくさんのサービスの感謝感激!!ありがとうございました!!!

ついに電車通勤が終わる・・・・なかなか電車通勤も楽しかったな~

一日 往復45分近く歩いていたから健康にはよかったかもしれない

車がなかったため ジム(サウナ)とテニスをお休みしていたけど 今日から復活!!!!

4月の東京行きのホテルと飛行機の予約も完了!!!

あとはライト外野のチケットを絶対ゲットしなくては!!!!!

それはそうと・・・・9日の宮崎キャンプに危険信号が・・・・・・・・・・

宮崎の降水確率が50%・・・・60%だとツアーが中止になるみたい・・・

帽子とユニにサインをもらおうと 準備万端なんだけど・・・・・・・

私はいつから 雨・台風女になったのかな~・・・・

念力で・・・・晴れますように

別メニューの内海君も心配・・・
a0071787_172345100.jpg

以前はワインにはまっていたけど 今は・・・毎晩のように・・・・梅酒を・・・
[PR]
by jabit0505 | 2008-02-06 17:25 | 野球 | Comments(14)

オネエマン♪

a0071787_913445.jpg


昨日の朝日

1月31日 Gファンの集いの新年会!

10月の祝勝会以来だった

今回常連さんのボスが東京の方を連れて来られた

その方は十何回か試合見に行かれているそうだけど巨人の勝ち試合を観たことがないらしいf^_^;

その中で最も気をひいた話が・・・飲み会の前に3つ温泉に立ち寄ってきたらしく・・・

なんと・・・温泉でオカマさんに遭遇したらしい

立ち振る舞いや洗い方は まさに女性だったそう!

私も遭遇してみたい!オカマさんやオネエマンってテレビで見てるととっても綺麗で・・・

普通の女性より 綺麗だと思う~羨ましい・・・・

野球に使うお金を減らして・・・これからは・・・美にお金を使おうかな(笑)

そういえば・・・20代前半の頃 オカマバー?ゲイバー?に行ったとき

オカマさんに『あなた オカマでいけるわよ~ここで働かない~!?』ってスカウトされたことを思い出した(懐)

次のGファンの会合は3月1日のOP戦終了後に♪



2月の標語“言葉や態度で繕ってみても 本心は何時か行動に現れる”

いよいよ球春到来♪

来週の宮崎キャンプが楽しみだ!“現地からのファンレポート”投稿しないと!

開幕投手は・・・上原投手か内海投手か・・・遠征は週末しかできないからそれによっては・・・・どちらかをずっと生で観れない可能性が・・・・

多分・・・上原投手だよね~開幕は・・

鈴木君の盗塁が観たい!

a0071787_10222030.jpg

先日のG+ 原辰徳特集の 監督の若かりし頃の映像!

やっぱり原監督は最高♪ 原監督がプロ初HRを打った投手を知ってる人 意外に少なかった

昔は長嶋監督・王監督・原監督・ゴジラ松井とかスターがいたけど・・

今のGのスターって誰だろう・・・?
[PR]
by jabit0505 | 2008-02-02 09:01 | 野球 | Comments(12)