祝☆侍ジャパン

侍ジャパン世界一おめでとう☆ 2連覇おめでとう☆ 

素晴らしい ほんとにお疲れ様でした

さすがイチロー選手! 

MVPは松坂投手だったけどピッチャー陣 みんな素晴らしかった~

大砲はいなかったけど やはり足の速い選手で小技を使った野球はいい


過去には“長嶋ジャパン”“王ジャパン”“星野ジャパン”と呼ばれていたけど

なぜ“原ジャパン”と呼ばないのか?とラジオで言っていた

原監督が まだまだ修行中なので畏れ多いというような(おそらく謙虚な)理由で“原ジャパン”ではなく“侍ジャパン”と呼ばれているようだ

昨年オリンピックで敗れ 誰もWBCの監督をやりたがらず(言葉は悪いけど)

快く監督を引き受けた原監督はほんとに素敵だと思う

勝てば褒め称えられるけど 負ければ 起用が悪いだ 采配がなんだかんだと文句ばかり^^;

勝負の世界なのだから勝つこともあるし負けることもあるのだから

人それぞれ ひいきしているチームがあるだろうけどね(特にRKBラジオはひどかった^^;)


マウンドに国旗を立てた強敵韓国を制しての世界一 ほんとにほんとにおめでとう


いよいよ日本のプロ野球も来週開幕

今年も原監督が何度も宙に舞いますように!

http://blog.livedoor.jp/jabit0505/
[PR]
by jabit0505 | 2009-03-24 17:05 | 野球 | Comments(8)

3月7日(土)5対2  ★
3月8日(日)5対2  ☆

福岡ヤフーにてOP戦観戦

二日間残念ながら盛り上がりにかける試合だった

二戦目はお互いにエラーやワイルドピッチでの得点だった

明るい兆しは“青い稲妻”の応援歌の松本選手の“足”

OP戦よりWBCの日本VS韓国を観戦したかったかも

今日も頑張って 侍ジャパン!
a0071787_1585023.jpg

a0071787_1585077.jpg

原監督のキャップをゲット♪
a0071787_1585091.jpg

a0071787_1585054.jpg

6日(金)

博多座で『ミスサイゴン』を観にいった

キャストは 橋本さとしさん・知念里奈さんだった

初めての観劇だったけどすごくよかった

橋本さんのサービス精神は“最高”

3月の標語

【苦難からは学ぶことが多く 享楽からは失うことが多い】

常日頃 好きなことばかりしているので この言葉を肝に銘じて今年一年 自治会の役員に励みます

http://blog.livedoor.jp/jabit0505/
[PR]
by jabit0505 | 2009-03-09 15:08 | 野球 | Comments(8)