じゃびっとひまわり日記

jabit0505.exblog.jp

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

阿修羅展と花火大会

a0071787_16411546.jpg

9月5日 香椎浜花火大会 7700発

間近で見るのは20年ぶりくらいかも

真上から降ってくる花火に魅了された一時間だった

誘ってくれた人に感謝

a0071787_16465332.jpg

9月7日 KBCのサイトの応募で当たった 阿修羅展に半休を取って行って来た

休館日の月曜日だったので駐車場も無料で 待ち時間もなくそんなに混むこともなく 

阿修羅像を4往復くらい見てまわることが出来た

阿修羅像を含む八部衆像と十大弟子像は 奈良の興福寺では ガラスケースに入っているので

背面は見ることができないらしい

天平の美少年 阿修羅様の 八頭身のプロポーション 六本の腕 三つの表情に魅了された

一時間ほどゆっくりと見ることが出来き ほんとに有難かった

自分の強運に感激

東京までの飛行機代をパチンコで稼ごうと思って久しぶりに3千円持って行ってみたけど 

その強運は・・・残念ながら・・・1800円の勝ちに留まり 飛行機代 出ず^^;

“マジック11”

原監督が宙に舞う日は23日か25日か26日か!


イチロー選手 9年連続200本安打 おめでとう!お疲れ様でした!


5年間通っていたジムを今月で退会することにした

ジムに通っていたと言っても お風呂入りに行ったりヨガをするくらいだったので さほど支障はなさそうだけど 

ジムに通い始めたのが2004年の9月

ブログを始めたのが2005年9月

年月はあっという間だと しみじみ
[PR]
by jabit0505 | 2009-09-16 17:10 | 日常 | Comments(10)

☆マジック21☆

☆当たった試写会☆

“そんな彼なら捨てちゃえば?”

“HACHI 約束の犬”

“ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~”

“BALLAD 名もなき恋のうた”

最近 試写会がよく当たる♪

試写会って終わったら混みあうのがイヤでほとんどの人はすぐ帰るのだけれど

“BALLAD 名もなき恋のうた”は私も含めて最後に何かありそうでエンドロールの間 

ほとんどの人が席を立たなかった

そして終わったあと どこからともなく“拍手”が(笑)

最後に拍手がおこる試写会ハジメテなのでなんか得した気分

それと九州国立博物館で開催されている【阿修羅展】の内覧会が当たった!

週末はいつも混雑していてあまり見れないと聞いている

休館日の月曜日に内覧会があるのでゆっくり見れそうだしなんといっても2名まで無料!

とても有難い!

今年は宝くじ買ってみようかな

☆マジック21☆

4-0で負けている時に外出して帰宅して戻ってスカパつけたらラミちゃんとしんちゃんがヒーローインタビュー♪

追い上げにはほんとにびっくり

原監督の胴上げは・・・9月26日か27日の東京ドームでしょうか

お金に余裕があれば・・・当日にでも飛行機に飛び乗りたい気分だな~

気を緩めずプレッシャーに負けずこのままいってほしい

パ・リーグは楽天にぜひクライマックス出場決めてほしい~

9月の標語
【安逸だけを望んでいると 何でもないことが苦になってくる】

香川の帰省の写真(じゃびっとポジティブ日記)

http://blog.livedoor.jp/jabit0505/
[PR]
by jabit0505 | 2009-09-03 11:30 | 映画 | Comments(8)

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 


by jabit0505