福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三鼎(さんてい)

本格中華 四川料理 三鼎(さんてい)

福岡市中央区天神4-5-13 天神豊ビル1F TEL092-731-1180

http://www.tenari.jp/

黒酢豚と四川水餃子 最高に美味しかった

絶品でほんとに本格中華だった

お店の方もまたすごく良い方たちで 会計時に初めから2で割った計算をしてくれて

おつりも 2で割り切れるように持って来てくれて 気遣いがとても有難かった

ドォーモの取材が来ていたので放送されたら メディアの威力で予約いっぱいになるかも

先月行った 土井にある ベトナム料理 ミスサイゴンも美味しくかなりリーズナブルな価格に大満足だった


二次会は カフェベローチェ

飲むのがもったいない

a0071787_11445734.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2010-02-19 12:05 | 食べる・遊ぶ | Comments(34)

彼と彼女

毎朝 通勤時の行き帰りに 同じ場所ですれ違う人がいる

私は車 彼は自転車

いつくらいからだろう おそらく半年 一年近くになるのかもしれない

いつもより遅く出たり 早く出たりすることもあるのにもかかわらず 遭遇する

初めは彼にしか気づかなかったけれど あるとき 後ろにいる彼女の存在に気づいた

恋人なのか夫婦なのかはわからない

けれど一緒に住んでいて同じ職場なのだと推測する(勝手に)

普段 人のことなど ほとんど気にしないし 他にもすれ違う人たちはたくさんいるのだけれど

何故か気になる


そして先日 薬局のレジで その彼が私の後ろにいた(驚)

いつも自転車だからわからなかったけれど 背が高く驚いた

彼は私のことを知らないのに 私は毎日見ていて なんだか知っているような気分で笑えた

次 どかこで逢ったとき 声をかけてしまいたい衝動にかられそう

縁があるような気がしてならない

人の縁というのは面白い
[PR]
by jabit0505 | 2010-02-18 12:07 | 思い | Comments(0)

二月花形歌舞伎

博多座に初めて歌舞伎を観に行った

ガイドを借りて解説付で観たのだけれどかなり現代版?ですごくわかりやすかった

夜の部

一 竜馬がゆく 立志篇
    
    竜馬役の市川染五郎さん声が通ってすごくよかった

ニ 三社祭
    
    染五郎さんと亀次郎さんの踊りに魅了された 体力勝負だ

三 瞼の母
    
    中村獅童さんもとてもよかった
    幼い頃 生き別れた母をさがす姿や 母に対する想いに切なく涙した

お金が許すならまた観たいな


長野 久義選手について

Gファンの中でももしかしたら何故一位指名なのか?と思われている方もいるかもしれない

何故ならば外野にはたくさんいい選手がいて絶対に必要だということはないのかもしれない

でも私はこの選手のジャイアンツ魂がとても好きだ

そしてそれに応えた原監督や球団の男気が素敵だ

読売新聞に記載されていたそうなのだけれど

長野選手の10歳の頃に書いた夢が

『15年後 巨人から1位指名』

『阪神対巨人の試合で9回2アウト 1.2塁で僕に打席が廻ってきて3ランホームランで逆転』

みたいな記事が読売新聞に記載されていたらしい

夢はあきらめなければ 必ず努力によって叶うのだなと思った

外野は熾烈な争いになるけれど ぜひ活躍してほしい
[PR]
by jabit0505 | 2010-02-12 12:12 | 野球 | Comments(0)

2010年宮崎キャンプ

2月6日土曜日 ジャイアンツ宮崎キャンプ+原監督ファンの集いトークショー

朝8時15分出発

12時半頃 到着して14時半までキャンプを見学

15時~17時 原監督のトークショーと内海君 亀井君 坂本君 松本君の4選手とのファン感謝の集いを見学

ジャンケン大会や直筆サイン入りのTシャツや選手との記念写真撮影などが当たる抽選があったのだけれど私は脇谷選手のサイン色紙が当った。。。。

本来 宮崎パレードを見学の予定だったけれど 人数が集まらずこのプランになったのだけど今回のツアーはバス4台!!!!

いつもはソフトバンクファンと一緒に乗せられて50人中 ジャイアンツファン5.6人という肩身の狭い思いをせずに行けたことはよかった

通路挟んだ隣の席の方から『昨年もおととしも来られてましたよね』声をかけられた

なんと3年連続でバスツアー同じ日に出発

バス4台にもかかわらず 同じバスに乗り合わせ しかも通路挟んで隣の席という偶然

すごい縁だ

またきっといつかどこかで逢えるでしょう

キャンプの写真(網が邪魔で上手く取れなくて残念)

http://blog.livedoor.jp/jabit0505/
[PR]
by jabit0505 | 2010-02-08 12:20 | 野球 | Comments(4)