じゃびっとひまわり日記

jabit0505.exblog.jp

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中日との3連戦

今日からの中日との3連戦

とても大事な3連戦!

ここは何としても巨人は3連勝したいところ!

首位に立たねば!

最低でも2勝1敗はしないと!!

澤村君今日こそ踏ん張りどころ!!
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-29 17:08 | 野球 | Comments(2)
村上春樹さんの作品は私はあまり好みではない(笑)

って…1Q84とノルウェーの森しか読んでないけど(笑)

しかし『神の子どもたちはみな踊る』の『かえるくん、東京を救う』と『蜂蜜パイ』は素敵な話だったぁ!


祝☆内海くん完封完投勝利F99A.gif
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-29 00:04 | | Comments(2)

増税法案

どっちでも良いけど
勝手にしたら?という感じではあるけど…

私は首相好きだけど…

増税、消費税で恩恵受ける人がいる?って…

恩恵を受ける必要あるのかね?

そのためにどれだけのサラリーマンが苦労するのかわかってるのか?

お金持ちに増税すれば良いのにね

江戸時代なら寿命って40歳〜50歳?

40歳は“おおどしま“でしょう

医療の発達も良し悪しじゃないのかね

永く生きれば良いってこともないんじゃないかねえ

遅かれ早かれ死は避けて通れないわけだし

寿命が短くなれば年金問題も解決するんじゃないかなあ

私の時代は70歳にならないともらえなくなるはずだしねえ

人生に期限があれば今よりもっとまっとうに真剣に生きるんじゃないかなあ

共感してくれる人はおらんのかねえ
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-26 22:28 | Comments(2)

九つの、物語

『九つの、物語』著者:橋本紡

月に3~4冊、本を読む。
ほとんど図書館で借りている。

どうしてこの本にたどり着いたのかは覚えていないけど
この本と出逢えて良かった。

素敵すぎる本

太宰治『待つ』の中の1フレーズ
【いったい私は、毎日ここに坐って、誰を待っているのでしょう。どんな人を?
いいえ、私の待っているものは、人間ではないかも知れない。】


橋本紡さんはかなり料理が好きな人なんだろうと思う。
この方の作った料理を食べてみたい。

【食べてみないとわからないなんて、まるで人生みたいじゃないか。
この料理を作るたび、あるいは食べるたび、そういうことを思い出す。
実に素晴らしい。しょせんはトマトスパゲッティだから、なにかを入れすぎても、
そこそこおいしくできるんだ。ほら、それもまた、人生みたいだろう】

【人は愚かだ。間違うことだってある。それでも一瞬一瞬、
確かな幸せを得られるなら間違うことを恐れるべきじゃない。】

大切なことを忘れないように書き留めておけるブログって良いな~って思う。

すぐに忘れてしまうけれど、時々ブログを開くことによって

時々思い出せるのはすごく良い。
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-26 17:15 | | Comments(0)

4年ぶりの東京ドーム

6/22に福岡から東京にやって来た。

台風4号と5号をかわせたことに感謝しながら。

私が東京に行くときはいつも台風にハラハラドキドキさせられるF9D3.gif

けれどその原因に気付いたことは一歩成長したのではないかと思う。

昨日は羽田空港に着いた時は雨が降っていた。

朝は大雨だったらしいが地上に着いた時には雨は止み、傘をさすことなくスカイツリー、ソラマチ、浅草観光ができた。

今日は朝から曇り晴れですがすがしい天候に恵まれ上野動物園と埼玉の大宮へ。

夜は東京ドームで観戦!

今日の先発は杉内投手と思っていたのか澤村君と聞いてちょっと打ちひしがれていたところの初回の3失点v(≧□≦)v

しかし4ボールやデッドボール絡みではあるけど一挙4得点の逆転O(≧∇≦)o

しかしまた同点にされたけどまたまた逆転!

7−4の勝利(^_^)v

やっぱり本拠地東京ドームは最高!

福岡の黄色一歩と違いオレンジ一色は最高!

両親も感動してくれてほんとに良かった!

試合後、久しぶりの友達と再会して食事出来て良かった!

あと明日一日良い日でありますようにo(^-^)o
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-23 23:41 | Comments(2)

アンビリーバボー

事故で記憶をなくした妻
嫌われた夫

愛を取り戻すため もう一度恋を

2回結婚式をした二人

自分のことを考えず相手のことを考えたときに愛は生まれる

なんて素敵なストーリー、
なんて素敵な人生なんだろう

しかし想像を絶する辛さだっただろうなと思う

男性は一途なんだなと…

二人が永遠に幸せでありますようにF9E6.gif

過去ではなく未来をF9E6.gif
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-21 20:53 | Comments(0)

読書の梅雨

『プリズム』百田尚樹さん

いろんなジャンルの引き出しを持ってある私の大好きな作家さん
『永遠の0』は三本の指に入る好きな本


『ストーリーセラー』有川浩さん

『阪急電車』『レインツリーの国』の感性が同じ

どんな方なんだろう

会ってみたい(笑)


『レ・ミゼラブル』

これでもかこれでもかの嗚呼無情

ジャンバルジャン尊敬すべき人
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-18 23:23 | | Comments(0)

交流戦優勝☆

交流戦!!
念願のセ・リーグの優勝!!!
ジャイアンツおめでとう!!!

一矢報いたね~~~


それにしても・・・

なんで私が東京行くときに 台風が発生するかね~

台風シーズンを外して、わざわざこの時季を選んだんだけどね~・・・

台風4号から逃れたと思ったら・・・

台風5号・・・そんなことってあるのかね~・・・

毎回ドンピシャってどういうことかね~・・・

私を関東に行かせたくないのかね・・

関東に拒まれているのかね・・・

“嵐を呼ぶ女”という言葉は私以外いないのでは?

まだ欠航決まっていないけど・・・

9/14、9/15か9/21,9/22に変更した方が原監督の胴上げが観れるかも・・・・
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-18 17:15 | 野球 | Comments(0)

台風4号

12日の夕方に上司が『温帯低気圧が出来たから13日の朝に台風になるかも』
と言った。

6月に発生するかね~・・・

いつも私が東京に行くとき・・・

九州には影響ないらしいけど・・・

グチョル?絶対に消えなさいよね。

東京に行かせておくれ。
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-14 17:05 | 思い | Comments(2)

傾聴カフェ

傾聴・・・

きくと言う言葉は

訊く=口(インタビューなど)

聞く=耳(音として)

聴く=五感(耳+手+目+心)

今回のテーマの一つが“夢”を5分語るというものだった。

夢はないな~と思っていたけど、自分が持っている夢と目標に気づくことができた!

そして志しが高く、とても温かみのある素晴らしい人たちとの出逢いにとても感謝。

今、私が求めているものは“人脈”

ここ1か月で自分の人生を大きく左右しそうな方々との出会いがたくさんあった。

一期一会、縁を大切に、そしてその縁が広がりますように。
[PR]
by jabit0505 | 2012-06-13 12:21 | 日常 | Comments(0)

福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 


by jabit0505