<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本シリーズ

巨人の対戦チームは日ハムは嫌だなF9A5.gif

西武と対戦したいから明日からの直接対決は西武を応援したい。

…って巨人はクライマックスで中日を倒せるよね。

クライマックスはヤクルトと対戦したいな…

今日のサヨナラ負けはきつい。
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-27 22:56 | Comments(0)

巨人の強さ

優勝から一夜明けて

今が一番、一致団結、結束力が強いのが選手一人一人のコメントで伺える。

しんちゃんは人として素晴らしいと改めて思う。

私は村田選手が巨人に加入したことを心良く思ってないにもかかわらず何故か心配してしまう気になる選手だった。

それは村田選手が人一倍プレッシャーや重荷を背負う人だったからだとわかった。

今年は日本一を疑わない。

イチロー選手は好きな選手だけど…巨人に来るのだろうか…

キャップテンしんのすけにジャイアンツを引っ張ってほしいので複雑かもしれない。
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-23 00:25 | Comments(0)

a0071787_21245084.jpg

a0071787_21245031.jpg

祝☆34回目のリーグ優勝☆

みんなで勝ち取った優勝O(≧∇≦)o

スカパーに入ってて良かったO(≧∇≦)o

さあビールかけだあ!

今年は絶対日本一!
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-21 21:24 | Comments(2)

マジック1

中日とは10勝10敗3分けで今日を迎えた。

シーズン勝ち越し決めたし、マジック1で3年ぶりのリーグ優勝に王手!

まさか2勝1敗出来るとは思ってなかった。。

これでクライマックスの不安も払拭出来たかな!

予定通り東京ドームで胴上げ!
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-19 23:35 | Comments(0)

龍蛇族

私が高千穂に行くことを話したらお友達が
浅川嘉富さんの『龍蛇族』という本を貸してくれた。

忘れてしまわないようブログに書き留めておく。

【キーワード】

輪廻転生

高千穂の岩戸隠れ伝説

須佐之男命(スサノオノミコト)の乱暴狼藉に怒り

天照大御神は天岩戸に隠れて世の中が闇に包まれた

日本列島を関東から九州まで横断する中央構造線と呼ばれる長さ1000キロの大断層

この断層上には伊勢神宮などのパワースポットの神社が建てられている。

その九州の終わりの端近くにあるのが阿蘇の幣立神宮。

五色神祭、五色神面

「ヘイタテ」とは「扉を開ける」

天照大御神(アマテラスオオミカミ)の孫が瓊瓊芸尊(ニニギノミコト)

世の建て直し

「艮の金神」国常立尊(クニノトコタチノミコト)がミロクの世へ

本というのはなんと素晴らしいものだろう。

自分に必要なことや必要なものをタイムリーに教えてくれる。

不平不満を言わず、常に感謝の気持ちを持ちながら

いつ死んでも良いと思えるような悔いのない生き方をしていれば良い。

というのが私の出した結論。
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-19 17:30 | | Comments(0)

ハツ

実家で飼っていた柴犬のハツが天国へ逝った。

安らかに…

死に目には会えなかったけど最後に会った時にお別れのことばを交わした。

毎朝、唯一の散歩が仕事だった父のことが心配だけどハツが天国で見守ってくれるかな。

15年、大往生。

ゆっくり休んでね。お疲れ様。

父と散歩に行ってくれてありがとう。

いつか天国でね。
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-15 23:03 | Comments(0)

XDay

引き分け挟んで5連勝!

強い!

中日には4連覇させられないからね^_^;

ジャイアンツのリーグ優勝は…出来れば21日からの本拠地東京ドームで決めてほしいなぁF99F.gif

日本シリーズの対決は西武VS巨人になりそうな気がする。

正直クライマックスシリーズで中日との勝負が一番不安でドキドキしそうF9AB.gif

村田選手も打撃も上向きだしナイスプレイ良かった良かった。
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-13 20:57 | Comments(0)

芥川賞

『冥土めぐり』鹿島田真希さんと

『共食い』田中慎弥さんの本を読んだ。

『99の接吻』は全く理解不能だった。

『第三紀層の魚』は理解できたけど『共食い』の良さは

残念ながら私にはわからなかった。


巨人のマジック12!

Xデーは9/23頃かな。

村田選手は・・修行かな・・・・。
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-10 17:15 | | Comments(0)

日輪の遺産

『日輪の遺産』浅田次郎

魂の入った本当の宝物とは何か。

それは人間の純粋な心の中にこそあるのではないか。

我々が物欲に駆られ忘れかけていたもの、失いかけていたものを
魂に語りかけることで思い出させてくれる。

浅田次郎さんの本は以前、『壬生義士伝』を読んだことがあった。

『日輪の遺産』は『永遠の0』や『アントキノイノチ』と
同じくらい心に残る小説。

もう一度読みたくなる小説。

次は『蒼穹の昴』『終わらざる夏』『霞町物語』なども読んでみたい。

今読んでいる本は鹿島田真希の芥川賞『冥土めぐり』
[PR]
by jabit0505 | 2012-09-05 17:15 | | Comments(0)