福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海賊とよばれた男

【海賊とよばれた男】百田尚樹さん

主人公のモデルは出光興産創業者の出光左三さん。

ずっとお金を投資してくれた人が言った言葉
「わしがあんなお金持ってても何の役にも立てへんかった。株でも買ってすってたやろう。そうなったら死に金や。国岡はんが使うてくれたお蔭で、生きた金になった。」

家や別宅を売ってお金を工面してくれたのだけど、そこまで惚れられる“海賊”が素晴らしい人物。

先見の明。

利益や儲けしか求めない人間が多い中、世のため、人のため、日本のために・・・
このような人たちであふれかえれば日本や世界はずっと存続できるはずなのに。

人間の心を取り戻すためにはぜひ読んでみるべき本。
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-29 17:40 | | Comments(0)

初戦勝利☆

大事な初戦を制したのは大きい!

全員安打!

素晴らしい!

長野選手の第一打席はヒットもしくは4ボールでも良いので塁に出る、という有言実行にあっぱれ!

キーマンになりそう。

内海君も立派なエースになったと改めて思う。

野球は素晴らしい!
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-28 00:36 | Comments(0)

2012年日本シリーズ☆

いよいよ今日から始まる♪♪

Xdayは。。。。。10/31か11/3。。。

10/31だったら4連勝なんだけど(笑)

やはり本拠地東京ドームで胴上げだと嬉しいな♪
11/3だな♪

“諸行無常”“一期一会”に次いで

好きな言葉に追加“放てば手に満てリ”
何かをつかんだままでは新たなものを手に取ることはできない。

手放してこそ大切なものが手に入る。欲をかきすぎてはダメよね。捨てなきゃね。
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-27 09:50 | 野球 | Comments(2)

ドラフト会議

菅野君おめでとう!!!!!!

ほんとにほんとにおめでとう!!!!!

感涙・・・・・・・・・・

昨年の今日はほんとに痛かった・・・・

活躍してもしなくて応援します。

良かった。ほんとに良かった。

ありがとう!!!!
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-25 17:21 | 野球 | Comments(2)

祝☆日本シリーズ進出

ジャイアンツおめでとう(*≧∀≦*)

感極まった!

これぞ魅せる野球!

ありがとう(^o^)v
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-22 21:37 | Comments(0)

クライマックス

う〜ん(T_T)

予想通り…

中継ぎ抑えで失点するとそうなる。

若干ビビりの二人なので心配はしてた(>_<)

まわりからは対戦がヤクルトでなくて良かったねと言われたけれど…

私は中日だと打てないので厳しいのでは…と

ヤクルトには打たれてもジャイアンツも打てるかなと…

ヤクルトが日本シリーズに進出するのは応援したいけどリーグ3連覇した中日を応援する気にはならないな。

日ハムの栗山監督は好きだけど日ハムのチームは好きになれない。

明日からジャイアンツが連勝すれば日本シリーズに進出出来るのでそれで良し!

負ければ負けたでまた来年!
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-20 00:13 | Comments(0)

傾聴ボランティア

a0071787_2323078.jpg

a0071787_2323027.jpg

a0071787_2323061.jpg

先週の日曜日にハートフルフェスタの傾聴ボランティアのお手伝いに行かせて頂いた。

とても有意義で充実した一日に感謝の連続。


殺伐とした世界…

これから日本、世界で起こるであろう金融破綻や経済破綻。

私はボランティアの方向性で生きていきたいと切に願う。

セルフヒーリングカードで引いたカードで決意を固めた。
[PR]
by jabit0505 | 2012-10-16 23:23 | Comments(0)

高千穂へ

天岩戸、天安河原、高千穂峡、高千穂神社

ここは安易に行くとこではなく呼ばれて行くところだと思う。

素敵な一日に感謝
a0071787_1752681.jpg
a0071787_1754831.jpg
a0071787_176157.jpg
a0071787_1761848.jpg
a0071787_1763468.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2012-10-10 17:07 | 日常 | Comments(0)