オーラ

先日、スピリチュアルフェアに行ったときに、オーラ写真を撮ってもらった。

黄緑一色。

癒しと繋がった気質を持つ人。
多情多感で道徳的で礼儀正しく責任感も強い。
言い訳や中途半端な行動は大嫌い。

ナイチンゲールなのだそう。。。

リーディングしてもらって

「あなたは素敵な人と出逢い、あなたのまわりにいる人たちはみんな素敵な人ばかりです」と言われた。

その通りだと思った。

「それはあなたがまわりの人たちのことを素敵だと思っているから。
もしあなたが、ひどい人たちと思うとその人たちはひどい人になります」と

そして「あなたのまわりにいる素敵な人たちはあなたといるとみんな安心するのです」と
言われた時は涙が出てきた。

そこでブレインヨガを勧められて行ってみた。
その瞑想がまたとても素晴らしく瞑想中、ずっと涙がこぼれた。

出逢う人出逢う人たちがほんとに素敵な人たちばかりで学ぶことが多いし
出逢いに感謝しなければいけない。
ありがとうございます。
[PR]
by jabit0505 | 2012-11-28 17:15 | Comments(0)

第九章 住み直す

プラグを抜くとは快楽を取り戻すこと

テレビゲームや携帯電話なしには友達付き合いもできない、それ以外に快楽はありえないという強迫観念が支配する。
本当の意味の快楽を取り戻すこと。
快楽、楽しさ、幸せ、感じる能力、それらを発展させる。その意味でプラグを抜くとは快楽主義的な行為。

第十章 スロー・ボディ、スローラブ

簡単な振動で骨が折れる骨所形成不全という病気で寝たきりの方が愛媛県から大阪までベッド式車いす(ベッド付き手押し車)で1人で来られた。
通行人に頼みリレー形式で目的地にたどり着く。
車いすには大学ノートと鉛筆がぶら下がっている。
移動を手伝ってくれた人に、記載を頼むためのもの。
それは旅の記録、出会いの記録であり縁のかたち。

自分の行動が他人への迷惑だと考えてそれを避けようとするば、家の中で寝たきりの一生しかない。人生に多少の迷惑のかけ合いはつきもの。骨がいつどこで壊れるかもしれないが自分は外へ飛び出して人に迷惑をかけながら生きていく方を選ぶんだ と。

自立、自立というけど自分で何でもできる人が一人前の人間だなんて思ってしまったら大間違いや。

一生懸命になって骨身を削ってやってる自立というのは自立じゃなくて実は孤立だったんだ と。

―この自分をまるごと、今あるがままに受け入れることのできる幸せ―
[PR]
by jabit0505 | 2012-11-22 17:15 | | Comments(0)

著者:穴口恵子、ゲーリー・クイン

幸せで豊かになれる人たちは常に自分自身に対して強い信頼感を持っている。

あなたをプラスに導いてくれる人たちに惜しみない協力をしましょう。
あなたが周りを応援していることをキャッチして、あたなの宇宙銀行へ「喜びの財産」という貯金を与えてくれます。
自分というものを無にして相手の喜びだけを考えて応援することです。そのような思考や行動を行っていれば「喜びの財産」という貯金が貯まっていきます。

豊かさを実現する秘訣
毎日手にしているものに感謝してそれを与え返すこと。
あなたの望むお金の見返りに自分が何を与えることができるかをはっきりと決めてください。それは寄付や募金など、貧困にあえぐ人たちに与えるということかもしれません。
「ただで何かを得られる」という現実は存在しない。
お金以外のも優しさや思いやりなどたくさん豊かさがあります。
他の人と分かち合う。

生命エネルギーを活性化してくれる時間をたくさん持つことが大切。

不幸な瞬間(何かに気付くサイン)の後には真実の瞬間が訪れる。

「幸せのシンクロニシティ」偶然の一致を頻繁に起こす方法は
どこにいても自分に必要な要素を持つアンテナを張り巡らせること。
[PR]
by jabit0505 | 2012-11-20 17:15 | | Comments(0)

第一章 ゆっくり今を

スロー・ダウン・・世界を危機から救う第一歩
時は命なり
大急ぎで生きることは命のムダ遣いなり

第二章 スローフード

第三章 三匹の子豚を超えて

抗議や反対をするよりも良いものをつくってみんなに示してあげる方が有効


第四章 「いいこと」と「好きなこと」をつなぐ

「好きなことをやって、人から尊敬され、しかも利益が出ること」


世界を危機から救う方法・・それはスローイング・ダウン、減速すること。
環境運動。

今日は【1】
いつかまた【2】を。
[PR]
by jabit0505 | 2012-11-15 08:45 | | Comments(0)

祝☆日本一

原監督
選手の皆様おめでとうF995.gifF99A.gifF99F.gif

嬉しくて嬉しくて感極まって号泣号泣F9D2.gifF9D2.gifF9D2.gifF9AB.gif

予定、予想通りF9E6.gif

ジャイアンツファンの皆からのお祝いメールありがとうF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif

勝利の美酒をF9A9.gif
[PR]
by jabit0505 | 2012-11-03 21:47 | Comments(0)