福岡在住のジャイアンツファン 本とヨガをこよなく愛しヨガ哲学を学ぶ。傾聴やタロットと出会い精進中。 

by jabit0505

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

志賀海神社 海の中道

a0071787_2001327.jpg

a0071787_200145.jpg

a0071787_2001530.jpg

a0071787_2001612.jpg

a0071787_2001716.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2017-04-25 20:00 | 日常 | Comments(0)

よるのばけもの

よるのばけもの


著者:
住野よる

学校でミスをしないよう、皆からずれないよう、注意を払って生活しなければならない学校生活って考えただけでもゾッとする。

今の時代に私が生きていたら学校に通っていないかもしれないな~と思う。

普通が一番難しいけれど、ふつうの学校生活が送れる時代になるのを願うしかないかな。

学校や会社がすべてではない、と思えるようになることかな。


[PR]
by jabit0505 | 2017-04-25 17:30 | | Comments(0)

-

a0071787_22175610.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2017-04-22 22:17 | Comments(0)

お手玉

a0071787_20392214.jpg

[PR]
by jabit0505 | 2017-04-21 20:39 | Comments(0)

世界の名言

世界の名言より抜粋

【孤独】

他人に依存しないのは、ごく少数のひとたちのみにかかわることで、

それは強者の特権である。   ニーチェ【善悪の彼岸】

【自惚れ】

全てのひとは、自分以外のすべてのひとを死ぬと思っている。 ヤング【夜の瞑想】

時は流れる川である。流水に逆らわずに運ばれる者は幸せである。【モーレイ】

忍耐は正義の一種なり【アウレリウス】

心の美しさのような美はほかにはない【コーク】

この世で一番で美しいものは無益なものだ【ラスキン】
[PR]
by jabit0505 | 2017-04-14 12:14 | | Comments(0)

魂の退社

魂の退社

著者:稲垣えみ子

朝日新聞を退社されたアフロヘアの女性。

KBCの報道ステーションに出演されていたのを見て

この方の本を読んでみたい!と思った。

この本に書いてあること、まったく同意見である!

私には真似できないかもしれないと思ったことはナイナイ生活。

電化製品を捨てていくという生活をされた経験があること!

冷蔵庫すらも!尊敬しかない!

今もかな!?

日本は「会社社会」

会社依存を下げ、カネや人事に振り回されないこと。

「つながり」は大事だけど、つながるためにはまず一人になることが必要。

共感できる本に出会えたことをうれしく思う。

多くの人は会社やお金に支配されているのではないかなと私は思う。

私も50歳になる前にもう一度、将来設計を見直そう。


[PR]
by jabit0505 | 2017-04-07 08:05 | | Comments(0)