ほたるの里公園 宮地浜

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by jabit0505 | 2017-11-07 11:19 | Comments(0)

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

著者: ショーン・スティーブンソン

◎腸内環境整える章

 マグネシウムを肌に塗る(痛みを感じる部位、胸の中心・胸腺、首や肩


◎最良の寝室の章

イオン発生器、

観葉植物を置く

イングリッシュ・アイビーやサンセベリア(虎の尾)ジャスミン

水の流れる音をだす、空気を新鮮に保つ


◎あらゆる光を遮断する章

人工照明は体内時計を狂わせる

午前中の運動

最低でも週に二日、ウエイトトレーニングでホルモンを活性化


◎睡眠のためのマインドフルネス入門の章

静かに座って意識を呼吸に集中させる瞑想=脳のトレーニング。

瞑想を続けることによって心の乱れがなくなりアルファ波(脳波を制御する力リラックス)や集中力も高まる。

脳波の四つのモードを使いこなす。

ベータ派(1540ヘルツ)自然な状態

アルファ派(914ヘルツ)心身ともにリラックス状態

シータ派(48ヘルツ)深い瞑想状態や浅い眠り

デルタ派(33ヘルツ)夢も見ずに深く眠っているときに現れる。


◎マッサージは睡眠に効く章

腸つぶし
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by jabit0505 | 2017-11-06 17:36 | | Comments(0)