a0071787_1444910.jpg
a0071787_1452489.jpg
a0071787_145446.jpg


雪明りがとても綺麗で・・・

車には10cmくらい積もっていた
[PR]
# by jabit0505 | 2009-01-27 14:10 | 日常 | Comments(2)

2009年 丑年

明けましておめでとうございます

毎年 香川で過ごすお正月は時間がゆっくり動く

気忙しい現実から離れ 2週間くらいここで過ごしていたいと思う

今年は年始から素晴らしく嬉しい出来事があった

香川の母から洗濯機を買ってもらった

大好きな香川のあんもちお雑煮
a0071787_12363741.jpg

いよいよ今日から仕事始め

今年も素敵な年になりますように

世間も景気が良くなりますように

心豊かに過ごせますように

今年こそジャイアンツが日本一になりますように

テニスが上手くなりますように

今年の目標は早寝・早起き!
a0071787_12363730.jpg

a0071787_12363788.jpg

[PR]
# by jabit0505 | 2009-01-05 12:36 | 思い | Comments(10)

漢字の日

明日12月12日は『漢字の日』らしい

「1212」が「いい字一字」とよめるという語呂合わせにちなんで、毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」が決まる日らしい

2005年は『愛』
2006年は『命』
2007年は『偽』
2008年はどんな漢字一文字かな

今年のお正月に私が掲げた漢字一文字は【和】だった

【和】とは・・・互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること 仲直りすること。争いをやめること 調和のとれていること (辞書より)

今年も残りわずかだけど【和】にずいぶんと近づけた年だったと思う

ただ今年は世間もだろうけど自分自身 後半はかなりの不景気だった

どうかこの不景気が今年で終わってもらうことを願うのみ

私にとって今年の一番の収穫はテニス(^^♪

みんなが楽しい忘年会・クリスマス・年末を過ごせますように

エキサイトは写真がUPできないので^^;

写真日記は じゃびっとポジティブ日記

http://blog.livedoor.jp/jabit0505/
[PR]
# by jabit0505 | 2008-12-11 16:59 | 思い | Comments(8)

写真集

エキサイトブログ 写真UPできなくなりました

写真集は
じゃびっとポジティブ日記

http://blog.livedoor.jp/jabit0505/


(コピー貼り付け)

明日は朝8時半からテニスの試合

毎日テニスがしたい!
[PR]
# by jabit0505 | 2008-11-28 17:16 | 日常 | Comments(2)

試練

a0071787_23283359.jpg

a0071787_2328334.jpg

a0071787_2328339.jpg

またジャイアンツと私に試練を…

昨日と今日は私が観戦したばかりにジャイアンツが日本一になれなかった気がしてならない…

悔しいけど私はジャイアンツのためにもう球場で観戦するのはやめよう


4勝3敗まで戦ったことを讃えないといけないかもしれないけど今はライオンズにおめでとうを言えない…

ただ今回の旅で感謝すべきことがたくさんあった


巨人ファンからだけでなくアンチ巨人や野球に全く興味ない人達からのエールや励まし


一緒に観戦してくれてありがとう

そして一人旅だったのでたくさんの気遣いに感謝感謝です


今日は鎌倉江ノ島バスツアーに参加したのだけど一人での参加は私だけ


名古屋から来られた方々が気遣かってくれて知らない人達からの優しさ等にも感謝感激することができた


明日は東京本社に行って時間あれば少しでも横浜観光出来るといいな


今回ありがたいことに飛行機はマイル得点で費用かからなかったし東京に行けたことに感謝なのだ


また来年こそ日本一奪回
[PR]
# by jabit0505 | 2008-11-09 23:28 | Comments(14)

10月24日 住吉のとあるお店で個室を借り切りGの祝勝会

釣りのお供のテレビを持ってきてくれて皆で観戦

スンちゃんの3ランで5-3になった時には大盛り上がり

店員さんが『どっちが勝ってるんですか?』と興味津々・・なんとトラさんファン
(汗)

途中テレビ中継が終わり ラジオ観戦(ラジオは画面みれないだけに大げさすぎて寿命縮まるばい)

4時間40分 12回延長 5-5 引き分け 

山口投手3イニング ほんとにお疲れ様でした

結果論かもしれないけれど8回9回山口君が投げていてくれたら・・・・・・

普通 最終回守護神が出てくる場面では安心してみられるはずなので今まで一度も安心して観れたことがないよ

3点差以上でクルーン投手が出ない展開で勝ってもらうしかない

短期決戦では調子の悪い人は出さないこと(打者も投手も)

試合終了を確認して 11月末に日本一祝勝会をすることを誓い、お店を後にした

(帰りはタクシーチケットで乗せてもらい(感謝)、タクシー内はまだGの話で大盛り上がりだったのだけれど・・運転手さんは中日ファン(笑)とっても優しいいい運転手さんだった)

価値ある引き分けのおかげで今日勝てば日本シリーズ進出決定!!

あと1勝!!中日は強いので安心は禁物だけれど・・

尚成様よろしくお願いします!!!

原監督の胴上げが観たい!!

そして日本シリーズのチケットが当選すれば!!!

日本シリーズで原監督の胴上げが生で観れる!!!!!
[PR]
# by jabit0505 | 2008-10-25 09:55 | 野球 | Comments(6)

海ノ中道海浜公園

最近テニスが楽しくて楽しくて はまりまくっているけれど

22日からはクライマックスに専念しなくては・・・!

お相手は阪神か中日か・・・今日決まる

阪神の方がシーズン7連勝中だし勝ち越してはいるけど・・・

私的には 昨年のCS3連敗の思い出があるので・・ 中日に勝ち上がってもらって 

巨人が日本シリーズ進出決めてほしい!!!

22日からのプレで日本シリーズのチケットゲットできることを祈るのみ

☆海ノ中道海浜公園☆

下記以外の写真
http://blog.livedoor.jp/jabit0505/

バラ&コスモス&サイクリング
フラミンゴと虹

a0071787_1382448.jpg

a0071787_1393056.jpg
a0071787_139483.jpg
a0071787_1310213.jpg
a0071787_13113692.jpg
a0071787_13122954.jpg

[PR]
# by jabit0505 | 2008-10-20 17:42 | 野球 | Comments(6)

☆リーグ2連覇☆

a0071787_2315292.jpg

a0071787_23152975.jpg

143試合でのリーグ優勝おめでとう!!

選手・原監督ありがとう!!

ヤクルト・横浜・阪神ありがとう

メークレジェンドありがとう!

歴史を伝説をありがとう!

胴上げ・ビールかけは何度でも観たい!!!

CSと日本シリーズで今年は絶対に!!!!!

24日日本シリーズ進出予想

日本シリーズチケット絶対ゲットする(#^.^#)

しんちゃん大丈夫かな(>_<)
[PR]
# by jabit0505 | 2008-10-10 23:15 | 野球 | Comments(4)

運命の10月8日

タイガースVSジャイアンツ

共に81勝56敗3分

残り試合

ジャイアンツ                      

9日(木)  横浜  (尚成)      
10日(金) ヤクルト(グライシンガー)       
11日(土) ヤクルト (上原)                                          

タイガース

9日(木)  無し
10日(金) 横浜
11日(土) 横浜 14時
12日(日) 中日

今日勝てば マジック2

今日勝ったチームがリーグを制しそう

Xデーはいつ?・・・最終戦までもつれないで10日に決まってほしい

こんなとき 超能力があったらな~と思う

そしたらCSも日本シリーズも試合がある日めがけて東京進出できるのに

原監督の胴上げ見たい

一番の不安はクルーン・・・毎回 寿命が縮まる・・・・・

散々不安にさせておいて手をあげるシーンは・・

ぜひとも大量得点で勝ってほしい

最大13ゲーム差から32年ぶりの12連勝などで 今シーズンがここまで盛り上がるとは思っていなかった

ここまで楽しませてくれたことだけでも感謝だけど 

リーグを、CSも制し、日本一になるというのはすごい大変なことだけど頑張ってジャイアンツ☆
[PR]
# by jabit0505 | 2008-10-08 16:42 | 野球 | Comments(6)

9月をふりカエル

               9月の標語
a0071787_2172796.jpg

               10月の標語
a0071787_2172743.jpg

              
☆9月ジャイアンツの成績☆

17勝6敗1分

残り6試合全力で!!

優勝決まるのいつだろう・・・10.8までに決まるかな

早くも心はクライマックスシリーズではなく日本シリーズ!!

☆9月の外食☆

韓国料理 チング     チヂミ美味しかった~◎

やぶれかぶれ    個室で隠れ家的 接待や極秘にはバッチリ◎

宇宙軒      中華美味しかった リーズナブルの価格!◎

kenji屋 http://www.hp-navi.jp/kenjiya/  
飲み放題カクテルもたくさんで料理も全部◎

創采畑 moco   粕屋郡長者原489-4 TEL092-938-0034 
生春巻きのチリソース美味しかった~◎

家鴨軒       粕屋郡志免町 TEL 092-936-1893
カレー!!自分が作るカレーとはかけ離れていて・・・◎ お店の雰囲気もばっちり
a0071787_2172781.jpg

a0071787_2172754.jpg


☆9月観にいった映画☆

20世紀少年

キャストがすごかった 有名人ばかり!!

続き物なのでまた来年第二章を観ないと・・

おくりびと

遺体を棺に納める仕事“納棺師”

いろんな仕事があるけれど誇りをもってやれる仕事とめぐり合えるのは幸せだ

「武士の一分」にも出ていた 笹野高史さん とてもいい

“死は門・・入り口”だと・・印象的だった

“石文”が素敵だった

いろんな意味でおすすめの映画!

☆10月観にいきたい映画☆

パコと魔法の絵本

真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝
[PR]
# by jabit0505 | 2008-09-30 21:20 | 野球 | Comments(8)

昨日 10連勝で ついに 同率首位

野球はほんとに筋書きのないドラマだと思う

残り13試合が楽しみだ

10.8の再現になることもあるのかもしれない

今日からの 8勝11敗1引き分けの 苦手な広島との4連戦が重要になる

☆クライマックス

一位の場合 (第二ステージ) 10月22日(水)~27日(月) 6連戦

二位の場合  (第一ステージ) 10月18日(土)~20日(月)  3連戦

☆日本シリーズ

11月1日(土)2日(日)東京ドーム

11月4日(火)5日(水)6日(木)パ・リーグ優勝チーム

11月8日(土)9日(日)東京ドーム


日本シリーズは観戦したことないので 日本シリーズのチケットが取れたら観にいこう
[PR]
# by jabit0505 | 2008-09-22 17:05 | 野球 | Comments(4)

祝☆サイクルヒット

a0071787_16553258.jpg

9月3日 ガッツ小笠原 祝☆サイクルヒット

プロ野球通算62人目


クルーン投手・・・さようなら・・・・

a0071787_16553287.jpg

9月2日時点

阪神とのゲーム差 5

追う者の強みだ

a0071787_16553292.jpg

【日本野球25人 私のベストゲーム】

監督編・ 野手編・投手編・選ばれたプレーイヤーたちが選ぶ私のベストゲーム

長嶋監督のベストゲームは“1994・10・8 巨人対中日”だった
[PR]
# by jabit0505 | 2008-09-04 17:15 | 野球 | Comments(4)

かえる寺

ハトマメ屋→鯛焼き屋→かえる寺 如意輪寺へ

a0071787_12335298.jpg
a0071787_12344371.jpg

共に生きる
a0071787_12351721.jpg

ありがとう
a0071787_12365113.jpg
a0071787_12371119.jpg
a0071787_12373244.jpg
a0071787_12375190.jpg
a0071787_12381930.jpg

一歩一歩の積み重ね
a0071787_1239027.jpg
a0071787_12394026.jpg

二度とない人生だから

仕事楽しく
遊び楽しく
出逢い楽しく

かえる寺には素敵な言葉がたくさん
[PR]
# by jabit0505 | 2008-08-11 12:35 | 食べる・遊ぶ | Comments(8)

粘土細工教室

a0071787_18291110.jpg

『3月うさぎ』さんで 初の粘土作り初体験 バラ じゃびっと

a0071787_18291123.jpg

先生作

a0071787_18291246.jpg

先生作

a0071787_18291255.jpg

手作りのデザートセット
[PR]
# by jabit0505 | 2008-08-02 18:29 | Comments(2)

アジア癒し館

『アジア癒し館』 http://buaresort.com/asia.html

10時~24時(最終受付 23時30分)

福岡市東区三苫5丁目2-11-2階

092-607-6555

ボディマッサージ 50分 2500円 全身してくれてこの価格は安い

駐車場も広いし メニューも豊富 etc・・・・

テニスと同じくらい はまるかも


a0071787_1156341.jpg


最近まわりで流行っている 『竹シーツ』 

お布団やベットの上に乗せるだけ

寝苦しい夜にひんやり

シングル 1980円 ダブル 3980円
[PR]
# by jabit0505 | 2008-08-01 12:05 | 食べる・遊ぶ | Comments(0)

映画と本

a0071787_1273771.jpg

『ドラゴン・キングダム』

子供の頃から好きだったジャッキー・チェンとジェット・リーの最高の共演

カンフー最高


当たった試写会

『クライマーズ・ハイ』

『近距離恋愛』

a0071787_121086.jpg


『夢をかなえるゾウ』 水野敬也

a0071787_12123695.jpg


『夏の庭』 湯本香樹実

『西の魔女が死んだ』 梨木香歩

『裁判長!ここは懲役4年でどうすか 』 北尾トロ
[PR]
# by jabit0505 | 2008-07-31 12:16 | 映画 | Comments(4)

二泊三日広島④

a0071787_1433488.jpg
a0071787_1435473.jpg
a0071787_1443154.jpg
a0071787_1451681.jpg
a0071787_1452927.jpg
a0071787_145462.jpg
a0071787_146353.jpg

[PR]
# by jabit0505 | 2008-06-30 12:58 | 野球 | Comments(10)

二泊三日広島③

a0071787_1359955.jpg
a0071787_13595489.jpg
a0071787_1401438.jpg
a0071787_1404317.jpg
a0071787_1414725.jpg
a0071787_1422836.jpg

[PR]
# by jabit0505 | 2008-06-30 12:53 | 野球 | Comments(2)

二泊三日広島②

a0071787_135611100.jpg
a0071787_13563716.jpg
a0071787_13565753.jpg
a0071787_1357935.jpg
a0071787_13572377.jpg

[PR]
# by jabit0505 | 2008-06-30 12:50 | 食べる・遊ぶ | Comments(0)

二泊三日広島①

原爆ドーム 平和記念館
a0071787_12421234.jpg
a0071787_12423877.jpg


安芸の宮島

a0071787_1244339.jpg
a0071787_12444057.jpg
a0071787_12451536.jpg
a0071787_12454337.jpg
a0071787_1246992.jpg

[PR]
# by jabit0505 | 2008-06-30 12:45 | 食べる・遊ぶ | Comments(4)

【解説:ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。】

余命半年と言われたら?

自分の死ぬ日を知りたいと思う人 4% 知りたくないと思う人96% というデータがあるらしい

私はできるなら 知りたい

今の段階ではそうだけど いざとなったらどうなのだろう そのときになってみないとわからない

死の受け止め方はそれぞれで・・・私だったら・・・ 残された人生をちゃんと過ごせるのか・・

死を待つだけの人生はつらいな

私もいまから【やりたことリスト】【棺おけリスト】を作っておこうかな

一生 生きれるわけじゃないのだから 一日一日を 後悔のないよう 過ごせれば 一番いい それが理想

映画はそこまで重くなく おすすめの映画
a0071787_17303055.jpg

5月20日 広島VSソフトバンク (福岡ヤフードーム)

王監督のバースデー勝利を観戦(チケットありがとう)

すごい~黄色の風船の数♪

ジャイアンツもソフトバンクも交流戦 2連勝

交流戦でどうにか 挽回してほしい 早く五割に!

クルーン様・・・どうか1点差でも安心して見られるコントロールでよろしくお願いします

そして先発ピッチャーの完投勝利を期待

チーム防御率4.07 もっと下げて
[PR]
# by jabit0505 | 2008-05-22 17:25 | 映画 | Comments(14)

手作り裁縫の会

以前 江原さんの『江原啓之スピリチュアル・ヴォイス』人生の切りかえ方をマリンセッメに聴きに行ったときに 一人一人 勾玉お守りをもらった

一人一人色が違い 私がもらった色は“ピンク”だった

偶然もらう色にも意味があって・・・ピンクは『合理性優勢、愛に無頓着、柔和さをそして女性らしさを持ちましょう』ということだった

私自身“柔和”“女性らしさ”“優しさ”が足りないというのを感じていた

ズバっと言ったりすることあるので もっと柔らかさ、女性らしさ、優しさを持っていかなくては・・・と思った

a0071787_1002423.jpg

昨日“女性らしくなるための第一弾”『手作り裁縫の会』へ ブックカバーを作りに!

友が手作りのパンでお持てなしをしてくれて 手取り足取り1~10まで 教えてくれたおかげでブックカバーが完成!

楽しいおしゃべりに美味しいパン 才色兼備の友人たちの 無償の愛に 感謝した一日だった

私も 人に感謝されることをやっていきたい

一歩一歩いろんなことにチャレンジしていこう

今年中にはテニスの試合にも出られるように頑張ろう

今週の巨人は 4連勝!初の3タテ!!!

坂本君のインコース打ちは素晴らしい!!!若いし 可愛いし 勝負強いし 心から彼は楽しみだ!

今日は内海君だから絶対トラさんに勝ち越してほしい

来週から9連戦が始まるから 先発ピッチャーが新たに必要だ・・・頑張れ のまのま!金刃君!

11勝13敗1引き分け 本塁打26 防御率 236(もっと上げて!) 防御率 3.72(もっと下げて!)

早く5割に戻して ゲーム差を少しずつ 縮めていってほしい
[PR]
# by jabit0505 | 2008-04-27 10:07 | 野球 | Comments(6)

いつみても波乱万丈

今日の【いつみても波乱万丈】のゲスト“home”を歌われている木山裕策さん

4人の子供を持つパパ 39歳で「歌スタ」メジャーデビュー

病気をされて 諦めかけていた歌手の夢をもう一度・・・

“home”を作詞作曲された多胡さんが

『歌が上手い人はたくさんいるけれど 4人の子供がいて 

年齢も30代後半で歌手になりたいと思うことに感動して 歌を聴いて魂が震えた』

と言う様なことを言われた

その言葉を聴いて ほんと感動した

“諦めなければ夢は叶う” ほんとに波乱万丈だったけど 

自分だけではなく子供たちや家族の夢・みんなの夢と共に頑張ってほしいと思った

長男からの手紙にもすごく感動した・・・

曲も 涙がでるくらい感動的な歌で・・・ CDを買って 貢献したいって思った

毎回見ているわけではないけれど今日はこのテレビを観てほんとによかったと思う

きっと 自分も 夢を見つめ直そうと思って 勇気をもらった人がたくさんいたと思う

私も5年前に 夢見ていたことを 実現できるように 努力していこう

だから この日を忘れないでおこう
a0071787_1503779.jpg

イルソルレヴァンテの3種類のピザ 美味しすぎ お店の雰囲気も店員さんもグ~♪
a0071787_1511257.jpg

コービンのケーキ すんごい美味しかった♪
a0071787_1514665.jpg

最近 集めだした プロ野球チップスのカード 青木君がでた!

巨人の選手ゲットしたいな 坂本君あるのかな~

今日の先発は誰だろうって随分前から気になっていた・・・なんと 中4日で上原投手らしい・・・・・・びっくり・・・大丈夫かな~

広島にはなんとしても2勝1敗でいってもらいたい・・・・
[PR]
# by jabit0505 | 2008-04-20 15:04 | 野球 | Comments(12)

福岡に帰ってきました

昨日の夜 22時 福岡に帰ってきました!感謝感謝です ありがとう!

声はガラガラ(笑)(3日間ライト 外野観戦だったからかな) で目と顔は腫れかぶっている(笑)

足はパンパン 痛い(笑) 年には勝てない(笑)!

ヤクルトには2勝1敗 勝ち越したけど!

1戦目 2-1 ☆ 開始直後の二者連続HRに鳥肌 お手本のような勝利の方程式

2戦目 4-8 ★ 早くも 西村投手 2敗目 先発投手は7回まではしっかり抑えてほしい!今後の栂野投手に期待

3戦目 6-4 ☆ ライト外野 初の最前列観戦!打ち上げ花火 ラミちゃんの2ホーマー!報われる!

3日間試合を観て感じたこと・・・打線がつながらない・・中継ぎの踏ん張りがきかない・・・

一人一人の打率が低すぎること・・・

それに対し ヤクルトの打線は3割4割選手が多かった 4番のリグスは足まで速いし・・・

ヤクルト打線は脅威だ・・・

HR(チーム18本 中日と対1位) もいいけど 打率(チーム219 6位)を上げないと!

3タテ信じていたけど 2勝1敗勝ち越し!良しとしなくては!というか観戦できたことに感謝!

現在の GPO 271

3戦目は 試合終了後 GPO会員のみ グラウンドに降りられるイベントが!!
a0071787_17525152.jpg

a0071787_17552215.jpg

a0071787_17554756.jpg

今回 観光は 赤坂サカス(TBS)と池袋(プラネタリウムとサンシャイン60展望台)へ!
a0071787_17562753.jpg


JR東日本の“Suica”デビュー!迷わなくていいし 切符を買わなくていいし時間も短縮できてすごく楽だった!

それにしても東京は路線が多い~反対のホームで待ってしまっていたり 反対の電車に乗ってしまったよ・・・


今年の遠征は これが最初で最後のような気がする

来年はドーム開幕試合を観れるといいな!

明日からの中日戦 出来ることなら・・勝ち越しを期待!
[PR]
# by jabit0505 | 2008-04-14 18:03 | 野球 | Comments(18)

☆愛しの東京ドームへ☆

a0071787_2303532.jpg

a0071787_230366.jpg

a0071787_2303658.jpg

a0071787_2303673.jpg

福岡から東京へ!

ライト外野で初勝利(^o^)v
よしのぶ選手と亀井くんの二者連続ホームランには鳥肌が!

その後なかなか点が取れなかったけど勝利の方程式

豊田投手→クルーンでつないで2対1(^o^)v

青木選手のファインプレーは敵だけどかっこよかった
間近でみれた!

東京ドームでの勝利は一年ぶり…

東京タワーバック置き去り事件から早一年…


今日の試合は2時間半!

終了後30分くらいライト外野で応援歌を歌ったり盛り上がっていた!初体験!
引き分けを挟んで3連勝!

明日とあさっても勝って5連勝!!
神宮でのリベンジだ!

坂本君とガッツとしんちゃんとよしのぶ選手とスンちゃんとラミレスのヒーローインタビューを聴きたい!
ヒサノリ投手!木佐貫投手!よろしくお願いします!
無事東京に着いて野球を観戦できたことに感謝!ありがとう!
[PR]
# by jabit0505 | 2008-04-11 23:00 | Comments(12)

お花見

毎年恒例のお花見  

福岡は 東京よりも遅い開花だった

桜ってほんとに美しい
a0071787_18493379.jpg

a0071787_18503637.jpg
a0071787_1851316.jpg
a0071787_18513289.jpg


グライシンガー頑張って

昨日の得点 ヨシノブ選手のソロとはなんとも悲しい・・・

巨人打線奮起せよ!目覚めよ!

いよいよ木佐貫投手が出てくるみたい 金刃君は二軍・・・見切り早過ぎ?

栂野投手も前回いいピッチングだったと思うけど・・・

上原投手 【FA権取得 7日に会見】

今年最後を 20勝で飾ってくれないかな オリンピックがあるから厳しいか


明日は マリンメッセで 大好きな江原さんに逢える!!!

おととしも昨年もチケットが取れなくて・・・・念願だったのでとても嬉しい!
[PR]
# by jabit0505 | 2008-04-05 19:14 | 野球 | Comments(10)

a0071787_21261750.jpg

先発の金刃君の目をみていたら負ける気がしなかった

でもさすがに5失点は打ちひしがれた


しんちゃん!坂本君がつないでヨシノブ選手のスリーラン!亀井君同点ホームラン!ガッツの逆転ホームラン!


嬉しくて号泣~~!

豊田投手もクルーンもばっちり!

ガッツ4安打!さすが!

ヨシノブ選手・上原投手陣バースデー勝利おめでとう☆

なんだか優勝を決めた日みたいな気分!

勝利をありがとう!最高!これから連勝だ!
[PR]
# by jabit0505 | 2008-04-03 21:26 | Comments(12)

a0071787_174061.jpg

4月の標語

励ましやご心配メール ありがとうございます

4連敗は多少 想定していたけど さすがに5連敗は悲しかった

それよりも今日この記事を見て 小さな胸がとても痛んだ

【ついにファンの堪忍袋の緒も切れた。「原、出てきて謝れ!」、「金返せ!」、「人さまに見せられる野球をしろ!」。】

毎日 球場に足を運んでいる人は きっと私よりもっとつらいでしょう

お金もかかるし 野球観戦は肉体的疲労も想像以上だ

私も 今度 何年かぶりの3連戦なので 体がもつのか?という不安もある

当たり前のことだけど 選手たちも好きで負け続けているわけではない

昨日は内海君 頑張った 今季 最少失点の3点だったんだけどね・・・

クルーン スピード速かったけどストライクが入らず1失点はショックだった

もしも1点差で勝っている試合だったら・・・と思うとゾッとする・・・・


巨人ファンから 『ほんとに巨人ファンかい?』と怒られるかもしれないけど

私はこの5連敗は必然じゃないかな と思う

大型補強こそがファンの減少や視聴率の低迷・勝てない原因ではないかと・・・

清原選手・ペタジーニ・マルチネス・小久保選手・ローズ・アリアス・・・・・

毎年 大型補強してきた

他球団からの入団してきた 日本人や外国人は 巨人ベンチで かなり 居づらいらしい


超重量打線と恐れられながらも それから5年間 優勝から遠ざかっていた 

今こそチャンスなのではないかと・・・

来年からは大型補強(お金の無駄遣い)をやめにしてほしいと・・・・

大金を払って優勝できないのなら 時間かかってもいいから 省エネ野球での優勝を応援したい

走・攻・守を目標に!!

今は試練と忍耐

シーズンは長いから まだまだこれから

優勝の日を 待ちわびるように 初勝利が待ち遠しい 負けずに頑張ろう!

トラさんには2勝1敗・横浜には3連勝か2勝1敗 ヤクルトには3連勝を信じて!!

読んで気分を害したら すみません

私は38年間 巨人ファンですから!
[PR]
# by jabit0505 | 2008-04-03 17:07 | 野球 | Comments(4)

東京ドーム開幕

やっぱり東京ドーム 本拠地は いいな! 私も早く 聖地で観戦したい!

神宮での3連敗は 東京ドーム本拠地で絶対にリベンジだ

上原投手 素晴らしいな~さすがだ 坂本君のタッチアップでの得点も嬉しかった

7回3-3の同点だけど 上原投手が投げている間に 巨人打線が奮起して逆転してくれることを信じたい

寿命が縮まりそうだ・・・・

2008年 初勝利は今日か明日か・・・待ち遠しい!

頑張ってほしい!

希望は2勝1敗だけど・・・巨人が本調子になるのは やはり来週の横浜戦くらいからになるのではないかと思う

a0071787_2035499.jpg

『つけ麺』というものを初めて食べた

【夕凪の街 桜の国】のDNDを観た

原爆投下から13年後の広島。

原爆で生き残った女性が『私は生きとったらいかん人間じゃないやろか』と言った

その女性を愛する男性が『生きとってくれて ありがとう』と言った

『愛している』や『好き』という言葉も素敵だけど

『生きとってくれて ありがとう』という言葉を愛する人が言ってくれたら

その言葉を胸に きっと 死ぬまで 幸せに 生きれるような気がする
[PR]
# by jabit0505 | 2008-04-01 20:03 | 野球 | Comments(8)

姪っ子と甥っ子と『ドラえもん』

【人間の植物への仕打ちに怒った植物星人たちが暮らす世界を
舞台に、ドラえもんたちが冒険を繰り広げる。】を観にいった

子供には少し難しかったかも?

a0071787_15155317.jpg

キーボーがとても可愛かった

緑や自然を大切に しないといけないんだけど 木々を切り倒して 道や家を建てないと人間が住めないし・・・共存というのが理想なのだろけど・・・

今後の対策も含め 政治家の方々にこの映画を観てもらったらいいかも?

☆じゃびっと野球☆

3月29日 ヤクルト第二戦 6-3 ★

5回表で得点できなかった時点で もしや負けかも?と思った人は多いと思う

同点と1点リードしているかでは 出てくるピッチャーも大きく変わってくると思う

ヤクルトの監督が『4番とエースを持っていかれた 因縁の対決だ』と言われているそうだけど

 “持っていかれた”という言い方を違う言い方に代えてもらいたいな と・・・

まあ・・・144試合中 2試合負けただけのこと!徳光さんも『名刺代わりだ』と言っていた

今日は現在 2-2の同点だけど 今日の試合が一番楽しいかも!

坂本君の盗塁ヤッタ! やっぱり 1試合に1盗塁観たい!

栂野投手 5回2失点 初登板ながら素晴らしい!

この後の 中継ぎ陣たちが楽しみだ

今日こそ 2008年初勝利を!!中日は手ごわいからな
[PR]
# by jabit0505 | 2008-03-30 14:58 | 映画 | Comments(8)