人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町ロケット

『下町ロケット』:池井戸 潤さん

この方の本は初めて読んだけど面白かった!

銀行に入行されていたみたいなのでその辺りも織り交ぜてあった

熱くなれる本だった
「仕事は二階建ての家。一階部分は飯を食うため。必要な金を稼ぎ、生活していくために働く。だけどそれだけじゃあ窮屈。だから仕事には夢がなきゃならない。それが二階部分だ。夢だけ追っかけても飯は食っていけないし、飯だけ食えても夢がなきゃつまらない。」


先日『アントキノイノチ』の試写会に行った

映画を原作とは別物として観る分には良いのかもしれないけど

ほんとうの良さはやはり本に限るな~!


日本シリーズ!

ソフトバンクに中日が4連勝されるではないかとヒヤヒヤしていたけど
敵地で延長戦の末 2-1で勝利するとは素晴らしい!

中日は本拠地の名古屋ドームで強いし胴上げは名古屋ドームかも!?
by jabit0505 | 2011-11-15 17:20 |